真っ白なキャンバスとか腐ったミカンとかそういう比喩のお話

2016.03.15

真っ白なキャンバスとか腐ったミカンとかそういう比喩のお話

火曜日です。
水曜日からブログ始めたせいで毎回お題のトリを務めることになってしまいました。最後だから書くネタなくなってるんですよ。
だから私のブログのクオリティが下がるのは仕方ないんですよ。

言い訳から始めたのでそれを取り戻すように頑張ってブログ書きます。

今週のテーマはホワイトデーですね。
ブログ見てると弊社社員の色々なホワイトデー話が出てきてますね。
女性ならではの視点や、ファンクラブ男や、色んなお返しをした男(略して色男)
少女漫画の人。
いろいろいますね!

そういえばホワイトデーってなんなんですかね。
なんでホワイトなのか知ってますか?
僕は知らなかったので調べてみました。

【ホワイトデーは、バレンタイン司教の殉教からひと月後、その男女はあらためて二人の永遠の愛を誓い合ったという話に由来する。】

らしいです。

ふ~ん。
さしたる感動もなかったしこれ以上の広がりもないので、今日は皆さんも気になってるであろういろいろなホワイトを見ていきましょう。(色んなホワイト気になりますよね?)

・ホワイトハウス:アメリカの大統領が住んでるところですね。範馬勇次郎も侵入してた気が・・・。

・ホワイトタイガー:絶滅危惧種。白い動物って神秘的で美しいですよね。

・おどろきの白さ:某洗剤のキャッチコピー。関係ないけど、たまに「驚きの白さや~!」と思わせてくれるようなピュアな人っていますね。

・白い巨塔:山崎豊子の名作。唐沢寿明が出てたドラマは名作でしたね。僕は不毛地帯のほうが好きだけど。

・白目:写真撮るときにすれば爆笑必死の飛び道具。または黒目以外の部分。

・ホワイト企業:弊社の説明会にくればわかります。この前の説明会では会場から「驚きの白さや~!!」と叫ぶ声が聞こえてきたとかこないとか・・・。

そんな思わず叫びたくなる弊社説明会はこちら!
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/19215

絵はホワイトデーを配る鹿です。

投稿一覧
34567