まさかの一大報告!?

2016.03.02

まさかの一大報告!?

どうもこんばんは。株式会社これからの大津です。
一週間回りましたね。みんな内容違くて面白いですね。
お昼休みに社員の大半で読んだりして、楽しく過ごせています。
一大報告は最後の方にありますのでそれだけ見たければ最後の方までスクルロールしてください。

そして今週のお題は『引っ越し』で御座います。

私としては去年の8月に地元の茨城を去り晴れて東京都民になりました。
隣の部屋には芸能人が住んでいるらしいです。詳しくはわかりませんが・・・

会社の近くに引っ越したので、もう自転車通勤ですよ。自転車通勤。
満員電車がきらいな私にとっては素晴らしいです。

マフラーで口元隠していたら、急に口見せろよとか言ってくる全く知らない女子高生。
壁ドンをおじさんからもらい、そのまま見つめ合う私。
私の荷物をなぜか不審物扱いして、駅員よんでくるOL。
優先席でもないのに遊んできたから疲れたので席を譲れという老人。
酒飲みながら1列すべての席を使うサラリーマン。

まだまだありますが、電車にいい思い出なんて無いですね。
妊婦の方に席譲ろうと立った後に「すぐおりますんで」と言われ頑なに座ってもらえないと、どうしたら良いかわからなくなりますし、車両にいる大半の方がみてきて辛いですよね。

自分が使っていた電車にトイレが有るというと結構驚かれるのですが、普通無いみたいですね。

そんなことも今となってはいい思い出かもしれません。ほんの少しだけ笑いも取れますしね。

そんな電車嫌いの大津がいる会社の説明会はこちら↓
http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2944/19216

一大報告ですが、画像にありますが、会社が大きく・・・

投稿一覧
34567