5人そろってゴレンジャイ!!!

2015.09.15

5人そろってゴレンジャイ!!!

火曜日の菊永です。

今日久しぶりに新卒説明会に出席させてもらいました。
13時ちょうどにミーティングルームに入ると部屋にちょうどよく収まる5人の就活生が来てくれてました。

同じく新卒の大津がちょうどいいペースで会社説明を進める隣でちょうどいいタイミングを見計らって菊永は頷いていました。

就活生の皆さんは積極的にいろいろな質問をしてくれたり、海外に行った話をしてくれたり、気まずくなるような間をちょうどよく埋めてくれました。
それにしても今どきの大学生はみんな海外に行ってるんですね!
菊永は自転車で国内をフラフラしていただけなので彼らの行動力を尊敬しました。
また、海外に行く学生は東南アジアに行く方が多いですね!
弊社の志岐も学生時代は東南アジアでバックパッカー(お洒落な響きですね)をやっていたそうです。
やはり東南アジアというのは距離的にも費用面でもちょうどいい感じなんですかね。

そういえば最近めっきり寒くなってきて秋の訪れを感じている菊永なんですが、今住んでいる家のシャワーの温度がちょうどいい温度で安定することがなくてこれから寒くなると一日の疲れを癒すはずのお風呂でストレスを溜めるという不思議な現象が起こりそうです。
菊永としては半そで半ズボンでいても寒くないし、暑すぎることもないという今日のようなちょうどいい気温がずっと続いてくれればいいのにと思います。
今ぐらいならまだ少々ぬるめのシャワーが出たとしても、「ちょうどいいな」と虚勢を張ることができます。
でも今ぐらいの時期ってちょうどいい服装をすることが難しい時期でもありますよね。
菊永は基本的に半そで半ズボンですが、そろそろ長袖を着たほうがちょうどいいんじゃないかなぁって気はしてきています。
ちなみに世間的には秋と春が過ごしやすいみたいな風潮があるけど、実際のところ春は花粉症やし秋も花粉症って人はちょうどいい季節なんてないんだろうなぁと最近思いました。むしろ自然を相手にしてちょうどいい雰囲気を味わおうなんてことがそもそもの間違いなのかもしれませんね。だからみんなクーラーやコタツを使うし、菊永の先月分の電気代が8000円を超えることになるんだろうね。

1000字ちょうどでちょうどいい!

熱すぎず、緩すぎずちょうどいい説明会はこちら!
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2944


投稿一覧
12345