ライザップばりにコミットしよう

2015.08.17

ライザップばりにコミットしよう

こんばんは
5年ぶりに偶然知り合いの女の子に会い、飲みに行ったとだです

この偶然会った知り合いが、歌舞伎町遊びにはまってて、豪華なホスト遊びの話は私にとって有意義な話ばかり。また聞きたいなぁと思った次第です。

まぁどこで知り合いに会うかわかんない!

皆さんもなんらかの形で弊社を見つけてくださったので、今これを読んでいることだと思います。
そして、この情熱メッセージやどヘンタイ募集のバナーをみて弊社のことを自分に合うかもと思ってくれた場合、説明会に来るんだと思います。

なのでここで発信する情報は「弊社に合う人が読み、弊社に来たい」と思う内容を書く必要があります。

コンテンツマーケティングというマーケティング手法があります。
これはざっくり言うと
「お客さんにとって面白い物を作りネットなんかにアップして、それ見た人をお客さんにしちゃおうぜ」
っていうこと。
もうちょい具体的にいうと、ラーメン屋をネットで売っている人が、ラーメン買いたくなるコンテンツを作り、それを見たラーメン好きがラーメンを買っちゃうようにする
的な内容。
本当はもっとあるけど、ざっくりこんな感じ。

弊社はこのコンテンツマーケティングを得意にしてる会社ではあります。

みなさんはどうですか?しっかり自分というコンテンツをアピールできていますか?

就活は学生が会社を選ぶという側面と、受けにきた学生を会社が選ぶという二面性を持っています。
特に大事なのは後者。どんなにいいなと思った会社でも会社にいいなと思ってもらわないと入社はできません。
そこで、会社をせっかく受けるのなら、その会社のことをしっかり研究し、その会社がなぜそういった情報をあげているのかを考え、自分の中のどういう要素が当てはまるのかをある程度考える必要があります。
明るい人が好きって言っている会社に、せっかく明るい話が持ってるのにそれ以外の話はもったいない。
そうやって自分を1つのコンテンツとして、会社にどこが合うのかをマーケティングもとい、いろいろな情報を調べまくりライザップばりにコミットするのが大事だと思います。
そうすることで、今年の就活で求められる人材というのも見え色々な会社にすぐある程度は合わせられるようになるはずです。

そしてそんなヒントが眠っている説明会はこちら
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2944

投稿一覧
12345