株式会社これから
フォロー

この投稿をシェアする:

たとえのぶっこみ

たとえのぶっこみ

いやぁまいったね。
なにがって上司に次の情熱メッセージは「なんか例えた内容にして」というお題をだされたからですよ
とだです。

なんか例えてって、俺はくりぃむしちゅー上田晋也じゃないんだから、さほど例えたりしないよ。
だいたい、なんか例えた内容っていう指定は、くくりがアバウトだよ。旧石器時代の終わりか、紀元前14000年頃までみたいなもんだよ。何をかけばいいかさっぱり浮かばない。曙をペットボトルロケットで飛ばそうとするくらい、全く浮かばない。

いやぁここまでで意外に例えた内容続くものだな。やまびこ打線か!

就活ではエントリーシートや、面接で「あなたを○○に例えてください」という質問がありますが、
みなさんはどうですか、あの質問。私が就活で一番困ったあなたを○○に例えてくださいは、「あなたを犬に例えるとなんですか」と言う質問。
あなたを動物に例えるのなら、まだしも犬に例えてって。まさかの犬縛り!しっかり者だからシェパードがいいのか、小心者だからチワワといいのか、暴れん坊だからドーベルマンなのか、かわいいようで意外に狩りもできるからダックスフントと答えればいいのか。
もし、私が背が2メートルあったらグレート・デーンですねとでも答えてみれば良かったのかなと思うも、むしろ小柄だしなぁとか思ってみたり。

私はなにか答えなきゃと思い
「あっ私を犬に例えるとですか、えっと」というと、
面接官がすんごい慌てて、「間違えた、あなたを動物に例えるとでした!間違えました」
と。それこそ尻尾を踏まれた犬かってくらい慌てて訂正していました。
その後は、普通に自分をなんかの動物に例えた答えをしました。

どうです?皆さんなら自分を犬に例えて答えなきゃいけなくなったら。

もしかしたら、そんな答えがわかるかもしれない弊社の説明会はこちら!

http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2944

今日は忙しいからここまで!
それこそ猫の手を借りたいほどに忙しいので!
ここで猫かよ!

P.S.
写真は本日頂いた差し入れ。ありがとうございます!


説明会情報をみる

株式会社これから