【本日17:00~説明会開催!】企業選びに困ったら面白い選考をチェック!!

2023.01.24

【本日17:00~説明会開催!】企業選びに困ったら面白い選考をチェック!!

こんにちは!通販サイトのコンサルティングを行う株式会社これから
23卒の内定者のやまもとです。
今回は私がエントリーした企業の特徴を紹介しようと思います!

皆さん・・・!ES書いていますか?
『当たり前じゃん!』と思ったそこのあなた!
そんなことありません!

正直、ESを書いている時に、「この文章で私の何をわかって貰えるって言うんだ!」なんて考えてしまうことあると思います。

そう思ったら、面白そうな選考内容の企業にエントリーしてはいかがでしょう??



私がエントリーしてきた企業には、動画選考、一発録りの動画面接、自由記述ESなど様々なものがありました。

もちろん業種にもよるでしょうけど、今の時代、様々な形の選考があります。

きっとそういった企業は選考内容から柔軟さをアピールしたいんだと思います!



柔軟さが一番大事とも言いきれませんが、あるに越したことはないはずです。
新しいものを取り入れようとする企業はどんどんいいものを生み出すと思います。

ESを書くよりも難しかったり、時間がかかったりする内容のものもあると思いますが、入る前から楽しませてくれる企業はきっと、入ってからのやりがいが段違いだと思います!

苦しい就職活動も長い人生で見れば大切な経験です。
楽しんだ者勝ちなので、是非楽しんで日々過ごしてくださいね!


株式会社これからの選考では、
説明会では"ラフ"に座談会やオフィスツアーで会社の雰囲気をお見せします。
面接では、書類選考なし!
一対一でお話してしっかりみなさんの個性を見つけます!
また、社員みんなが面接官で全員面接を行っているので、
採用基準の1つは『実際に一緒に働きたいとお互いが思いあえるか』だったりします。


ということで、本日17:00~説明会です!お待ちしています♡
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345