メリークリスマス♡【2年目でオンラインプログラミング教室の校長に!!】私とこれからの出会いの話。

2022.12.23

メリークリスマス♡【2年目でオンラインプログラミング教室の校長に!!】私とこれからの出会いの話。

はじめまして!田舎生まれ田舎育ち!
株式会社これから21卒のなーりー先生です!!

皆さんは就活時期真っ只中ということで、
沢山の会社さんと色々な出会いを果たしているかと思います。

実は、私とこれからの出会いは特殊でした。。。
遡ること3年前、コロナが流行り出した2月頃、
大学4年生への進級を目前に控えた私は進路に悩んでいました。
教育学部に所属しており、
このまま敷かれたレールに乗っかれば教員になる予定でしたが、

『本当に教員でいいのか、、、
もっと知らない世界に飛び込んで冒険してみたいな、、、』

といった葛藤に駆られながら、 ゴロゴロとTikTokを見ていました。


そんなとき偶然、にゃんこスターのアンゴラ村長が
これからオフィスで他の社員と『さくらんぼダンス』を踊っている動画がタイムラインに流れてきたんです!

今でこそTikTokを活用しての採用活動が活発化してきておりますが、
3年前はまだまだ少なく、
「なんだこの会社は!!??」とびっくりしたのと同時に、
ワクワクした気持ちが湧いて、
すぐに「アンゴラ村長 会社」と調べていました。

そこで出てきたのが、
今皆さんがご覧になっているCheerCareerのこれからページ!
"どヘンタイ募集”のキャッチフレーズに惹かれ、
幸運なことに1週間後に説明会開催ということで福岡に飛び参加。
(このご時世で今はオンラインですが、当時は支社で対面説明会も開催してました~!)

「おもしろそう!ここだ!」というビビっときた気持ちで即エントリー。

そして今、東京都内で4校の子どもむけプログライミング教室を運営する
これからKIDS部署で、新卒2年目からオンライン校長に任命いただきました!
日々奮闘しております!!
(これからKIDSについてはまた後日お話できたら♡)

21卒唯一のTikTokでこれからを知るといった特殊な出会いを果たしました。
皆さんもこんなビビっときた会社との出会いが果たせることを祈っております!

さらにその会社が弊社であればとても嬉しいです♪
TikTokアカウントも是非ご覧ください!
https://www.tiktok.com/@corekara_official

気になった方は、1月の説明会でお待ちしております~~!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

それではメリークリスマス♡

投稿一覧
12345