ちょっと人と違う私の内定を取った就活の話

2022.12.08

ちょっと人と違う私の内定を取った就活の話

こんにちは!
株式会社これから23卒内定者、福岡支社のたくとです!

昨夜、新作のポケモンをしていたらエラーでデータが飛びました。
オートセーブに油断してました。

さて、僕の就活の話をしようと思うのですが
そもそもこの内定をした株式会社これからっていう会社に応募しようと思ったのはキャッチコピーが理由です。

知ってます?この会社のキャッチコピー
「どヘンタイ募集」だよ。

どうです?
面白そうでしょ?

僕も「おもしろそう」と思ってエントリーしましたから。
やりたいこととかじゃなく、おもしろそう一本
本当にそれだけで応募しました。(笑)

そこから説明会に応募し、「こんな雰囲気の会社で働きたい」とそのまま面接へ。

一次面接は現場の社員の方とゆるい雰囲気でやりました。
人事がどうこうの固いやつではなく。
ゆるい雰囲気。
盛り上がった話題もお酒の話ですからね!


で、その酒話でなぜか面接通って、

最終面接では当時の支社長と。
場所は喫煙所ですからね。


不安感ただようよ、喫煙所での面接。

しかも最終「これ本当に面接?」と思うし、そもそもこの会社、会社として成立してるの?ってなりました。。
初めての就活で、初めてしっかりと面接を受けることになったので、色々自分なりの対策を練って臨んだのですが、全くその対策は役に立ちませんでした。(笑)
喫煙所で最終するのって対策できることある!?

しかし、その分しっかり自分を出せたと思います。


僕は一番にこの会社の内定が決まったため、他の企業の面接は受けてはいませんが、この面接を経て、自分のことをしっかり見てくれていると感じ内定先を決定しました。

自分の志望の職種を目指して就職活動をするのはもちろん、就職活動中にあなたが向いている職種に出会えるかもしれません。
自分が働きたいと思える企業、職種に出会えることを願っております。

とりあえず説明会受けてみましょう
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345