【こっそり教えます】ぶっちゃけ選考倍率!

2022.07.28

【こっそり教えます】ぶっちゃけ選考倍率!

こんにちは!人事担当です。
今日の写真は22卒メンズ達。
福岡・大阪・名古屋・東京と勤務地をまたいで仲良しです(^o^)


さて、23卒のみなさんの就活もいよいよ佳境を迎えましたね。
今年もありがたいことに求人閲覧数がチアキャリア掲載企業の中でTOP3の弊社。
ほとんどの日で閲覧数1位です。
たくさんの学生さんに気になっていただけて本当にありがたいです。

弊社はいわゆる人気企業・・・!(人気って言わせて!)

ぶっちゃけ、選考倍率気になりませんか・・・?
今日はタイムラインを見ていただいているあなただけに!こっそり教えます。



エントリー数でいうと、例年500~800人ぐらい。
今年もそのくらいです。
そして採用予定人数は20名・・・!狭き門・・・!

面接では、
「どヘンタイで素敵なお人柄」
「EC業界や弊社の志望度」
「圧倒的成長をしたい志」
「コミュニケーション能力」などを見ています。

一次面接の合格者は100人を超えてないので、ぐぐっと絞られている感じですね。
(泣く泣くお見送りになってしまった方も、弊社とは別の道の方が才能を輝かせる事が出来ると感じての判断なので、あなたは素敵な方です!)

そこからさらに3~5分の1の方が内定になって、
今年も、素敵な学生さんが多く20名以上の内定が出ている状況です。
内定者のみなさんには弊社の本をプレゼントしたり、入社準備も着々と進んでおります(^o^)


「ん・・・?
採用予定人数超えてるやん。なんで募集してるの?」
、、、と思いますよね。

なんで募集ページをまだ公開しているのか!理由は1つ!
"応募をいただく学生さんに会ってみたいから!"


説明会自体は終了しておりますが、
ありがたい事に、SNSやホームページから応募のお問い合わせを多くいただいておりまして。

"ご縁があって弊社を気になってくださった学生さんと、ぜひお話してみたい!"
そんな思いで募集ページはあと少しだけ公開しておくつもりです。

採用予定数は超えていますが、まだ合格できますよ!
待ってます。

説明会や座談会でフランクに交流する機会も少ないですし、
ラストシーズンですし、
堅苦しいことは抜きにしてマンツーマンでしっかり話しましょう!ってことで、
現在は『いきなり役員面接』を実施してます。
就活を悔いなく終えたいあなたのご応募お待ちしております!

▽エントリーはこちら!
https://cheercareer.jp/company/offer/2944/5116

投稿一覧
34567