WEB面接の時にあった方がいいグッズをいくつか紹介

2022.04.25

WEB面接の時にあった方がいいグッズをいくつか紹介

もうすっかり暖かくなってきましたね。株式会社Cheerの岩下です。

いきなりなんですけど男の人って妙にロボットとかマシンとか好きじゃないですか?
そういうのが好きな女の人もたくさんいるのは分かってても、
ガンダムだとか車系のマシンをよく扱うイメージがあるのは何故か男の人です。
(勝手な偏見ですので)


アニメとかでもマシンいじってるのってだいたい男の人じゃないですか?
そんなこともあり女性でロボット(人造人間)を扱うエヴァンゲリオンはかっこいい!


僕もその例に漏れず休みの日とかは結構ネットで新しいパソコン周りの機器とか見てます。

そういえば最近専用のメガネをかけると目の前にモニターが出てきて
ディスプレイなしでパソコンなどが操作できるという、
もうめちゃくちゃかっこいいアイテムが発表されてて興奮しました。

「時代はもうここまできている!!」




そんな時代に差し掛かってる中、就活で使えるグッズを紹介しますね。

1、パソコンスタンド
これはパソコンの土台になって高さや角度をあげることができるグッズです。
これいつ使えるかって面接なんですよ。。。

WEB面接の時ってカメラって自分の目より下にモニターがあるから目線が下がってしまいますよね。
目線が下がるからといって評価が下がるわけではありません。

ただ目線を合わせることで「表情の見え方」も変わってくるのでプラスに働くことはあるかもしれませんね。




2、照明
タイムラインで紹介すると写真が載せれないのが難点。
岩下の今回紹介する照明っていうのはよくYouTuberが使ってるアレです。
あのドーナツみたいな照明!!

あれの使い道も面接なんですけど、普段の家だと光が足りないことが多いんですよね。
結果的に顔が暗く見えちゃう。

「もっと明るければ雰囲気良くなるのに!」

そんなことも多々。

そんなわけでぜひ使ってみてね

<説明会>
https://cheercareer.jp/company/seminar/2

投稿一覧
12345