イベント 2018.08.30
自己分析は1人じゃできない?!

みなさん、こんにちは!
先日開催された
「ライフナビプロジェクト」のレポートをお伝えします。
ライフナビプロジェクトには副題があります。
それは、
「7時間本気の自己分析」!!
な、な、7時間だとーーー!!!
と思われた方もいらっしゃるかと思います。
でも安心してください。(とにかく明るい安村的トーンで)
毎回、参加者は皆んな
「あっという間だった」
という感想を述べてくれています。
そして7時間後にはこういったコメントが溢れていました。
「自分の軸が再確認できたとともに再強化された」
「将来が不安だったが、自分のヴィジョンを実現したいとワクワクするようになった」
「これまで自分の持っていたヴィジョンが本当にやりたいことではないと気づけた。ここまで具体的に書き出さないとそれは分からないんだと分かった」
「会社に勤めることしか考えていなかったが、起業のことなど様々な考えを聞けて選択肢が広がった」
「自分は建築系の学部で周りはその方面に進む友達ばかりだったけど、今日は色々な考えを持つ友達の意見を聞けて視野が広がった」
「自分自身の考え方に囚われていたと分かった。もっと自分の可能性を大きく捉えて良いんだと気づけた」
本当に参加者はみんな7時間の中で大きく変化、成長してくれたと感じました。
自己分析はひとりでやるよりみんなでワイワイできるんです。
ライフナビプロジェクト は、東京・大阪(京都)で毎月開催予定なので、
次回も楽しみにしていてください。
→ お申し込みはこちらから