イベント 2018.12.01
自己成長につなげられる&内定直結情熱フェスタ

みなさん、こんにちは!
本日は先日開催された
内定直結型イベント「情熱フェスタ東京会場」現場レポートをお伝えします!
そもそも、この内定直結イベント、「情熱フェスタ」て何??
という方もいらっしゃると思うのでさらりとご説明いたしますね。
CheerCareerが主催している、内定直結型イベント「情熱フェスタ」!
このイベント目玉の「社長の壁」というビジネスゲームでは、
学生3人1チームの、社員3人起業したばかりの会社という設定の元、
ベンチャー企業の社長さんたちにプレゼンをします!
学生視点というのは発想も斬新でユニークなものも多いですが、
それがどのようにニーズとすり合わせるかが大切ですね!
とても難しいですが、買ってもらえた時の嬉しさはとても大きなものです。
社長に会えること、直接話を聞くこと・話すことが出来るのは実はめったにない機会。
「直接目で見る」「理念や思いを知る」ことはとても大切な事なんですね。
ベンチャー企業では、直接社長さんの想いを知ることが出来る機会がたくさん。
この「情熱フェスタ」でも、どんな想いで起業し会社のビジョンを直接聞くことが出来ます。
「情熱フェスタ」に参加し、社会を知り、会社の社長に直接触れ、そして「就活」とはどのようにすべきか。
という事が考えられたように思います。
自分ってどんな人?何がしたいんだろう?という事を見つめなおせるのではないでしょうか?
本当に自分がしたいことをするための就職活動の入り口として、この「情熱フェスタ」をおすすめします。
詳細はこちらをチェック!
https://www.passion-navi.com/staticpages/jonetsu_festa