ドクターメイト株式会社
+ フォロー
就活における穏やかな心の重要性

2024.03.15

就活における穏やかな心の重要性

こんにちは!
ドクターメイト株式会社 内定者インターンの鈴木です。
皆さん、就活の状況はいかがでしょうか?

まだ3月の半ばですが、就活も本格化してきて忙しい頃だと思います。新卒就活は自分の将来を決める重要な選択肢の一つですので、プレッシャーは大きいものでしょう。

その中で私から言えることは、「心に余裕を持つことが大切」です。

就活の過程で焦りや不安を感じることはよくあります。
私自身、去年の就活では数々の企業の説明会や選考に追われ、それでも結果が出ない毎日に頭を悩ませていたのを覚えています。
そんな中、何とか1社から内定を貰い、それでも就活を続けていた私ですが、内定を貰う前と後では就活の状況が変わりました。
明らかに選考通過する確率が上がっていたんです!

内定を貰ったことで、それまでの緊張感や不安が少しずつ和らぎ、心の余裕と自信につながったのだと思います。その後の面接でも自分らしさを出せるようになり、結果として、そこから短期間で複数の企業から内定をいただくことができました。

今回は内定を1つの例にしましたが、他にも友人や家族への相談、大学の先輩やキャリアセンターの助けを借りるなど、心の余裕を確保する手段は多くあります。就活は一筋縄ではいかないものですが、焦らず一歩ずつ進んでいけば必ず結果はついてきます。自分に自信を持ち、周囲に協力を求めながら、自分のペースで就活を進めてください。皆さんが納得できる就活が出来ることを心から応援しています!

今回は以上となります。 また、当社では以下の日程で説明会の実施を予定しています。 ご興味のある方はぜひお申込みください!
【説明会日程】
・3/19 (火) 10:00~
・3/22 (金) 13:00~
・3/28 (木) 14:00~
https://cheercareer.jp/company/seminar/4293
その他、個別面談も実施中になりますので是非ご参加ください!

ドクターメイト 鈴木

投稿一覧
12345