ドクターメイト株式会社
+ フォロー
ドクターメイトの「仲間集め文化」について紹介します!

2023.12.01

ドクターメイトの「仲間集め文化」について紹介します!

皆さん、こんにちは!
ドクターメイト株式会社 内定者インターンの佐野です。


就職活動をしていると、実際の社内の雰囲気はどうなんだろう・・・と思う瞬間ってありませんか?私自身も、就活時代は「働いている社員さんの生の声を聞きたいな」と感じることがありました。
ドクターメイトでは『自分たちの仲間は、自分たちで集める』をキーワードに採用活動を行っています。そのため、「仲間集め」は採用人事だけで行っているのではなく、社員全員で積極的に取り組んでいます!
その中でも、個人のnoteやSNSを使って多くの社員が情報発信を行っており、社員の想いや人柄を知ることができるのが特徴の1つです。
そこで今回は、会社の情報集めをする上でおすすめしたい媒体を2つ紹介します。


①note
社員のリアルな声が聞きたい!という方は、noteの記事がおすすめです。
先日行われた『秋のnote大運動会』には13人の社員が参加し、働き方や業務内容など多種多様な記事が投稿されました。
まとめ記事はこちらから↓
思いのこもった『秋のnote大運動会2023』を紹介します!

実際に働いている社員のイメージを掴みたい方にはぜひ読んでいただきたい記事がたくさんあります^^

②Wantedly
会社全体の雰囲気を知りたい!という方には、Wantedlyの記事がおすすめです。
Wantedlyでは、社員インタビューやイベントレポ、グループごとの座談会等、さまざまな内容の記事が公開されています。
皆様向けの記事はこちらから↓
志望企業の面接で無双する新卒ってどんなひと?【社長に聞いてみた!】
選考前にドクターメイトについて深く知りたい方は、ぜひ覗いてみてください!

また、ドクターメイトでは1月から行われる会社説明会の後に座談会を開催します。NG質問はないので、気になることは直接聞いてみてください!
興味を持っていただけた方は、ぜひ会社説明会でお会いしましょう〜!

次回はインターン生の比嘉が『就活時代に知るべき立ち直り術』についての記事を投稿します。お楽しみに♪

この投稿の著者
佐野美侑
佐野美侑
インターン生
2023年7月〜現在 採用人事アシスタントとして、内定者インターンを開始
投稿一覧
12345