ドクターメイト株式会社
+ フォロー
インターンチームが作成したWantedlyの記事が公開されました

2023.09.29

インターンチームが作成したWantedlyの記事が公開されました

こんにちは!
ドクターメイトで内定者インターンをしている鈴木大翔です。
今回は私の最初の投稿なので、簡単に自己紹介をします。

◆プロフィール
氏名:鈴木大翔(すずき ひろと)
出身:福島県
学科:情報学科
趣味:ランニング、アニメ鑑賞、ゲーム
動物診断:ワシタイプ(進化し続ける好奇心の塊)

さて、最近の投稿では私と同じ内定者の皆さんの入社理由など、興味深い記事が沢山ありますね!皆さんはご覧になりましたか?
今回も引き続き、私が入社を決めた理由について・・ではなく
インターンチームが主体となって作成したWantedlyの記事が先日公開されたので、その記事についてお話していきます。

記事タイトル ↓
『【数字で見る!】医療×介護×ITベンチャーで働いているのはどんな人たち?』
この記事を書くにあたって、記事作成に必要なアンケートの質問内容から記事執筆までをインターンのみんなで試行錯誤しながら作成しました。個人的な記事の見どころは下記の項目です!

働き方は?
入社の決め手・やりがいは?
どんな性格のメンバーが多い?

ただ、アンケートで収集した項目には、残念ながら記事に載せきれなかったものもありました。なので今回は、記事には載せきれなかった質問とその結果についてご紹介します!

◆お昼は何派?
社会人になると外食が多いイメージでしたが、弁当・自炊が多いという意外な結果に! 社員の中にはリモートで仕事している方も多いので、それが影響しているのかもしれません。 出社しているお昼外食派は「お昼に行く人〜?」と声をかけてみんなで出かけて行くことが多いです!

◆学生時代の部活は?
個人的なイメージだと、IT企業の社員は文化系の部活出身が多いと思っていましたが、実際は体育会系が多いという結果でした。意外ではありましたが、社員でチームを作って駅伝大会に参加していたり、合宿で行なった運動会では社員みんなが全力で体を動かしている様子が過去の記事から感じ取れたので、どこか納得する結果でもありました。

記事では、ここで書いてあること以上にドクターメイトについて知れる情報が沢山載っています!
もっと見たい!と思った方は下記のURLから記事をご覧ください↓
https://www.wantedly.com/companies/company_2185501/post_articles/541937

投稿一覧
12345