ドクターメイト株式会社
+ フォロー
【内定者インターン】自己紹介&ドクターメイトに入社を決めた理由

2023.08.23

【内定者インターン】自己紹介&ドクターメイトに入社を決めた理由

皆さん、はじめまして!
ドクターメイト株式会社 内定者インターンの佐野です。

今回は初めて記事を書くので、
私の簡単な自己紹介と、なぜドクターメイトに入社を決めたのかお話ししようと思います!


〈プロフィール〉
名前:佐野美侑 (さの みゆう)
出身:千葉県
大学:社会福祉学科
高齢者向けのスマホイベントや子どもたちの学習支援など、地域に出て課題解決に取り組んでいます!
趣味:国内旅行、ライブに行くこと
性格:人と話すことが好き、マイペース


〈入社を決めた理由〉
実習があったこともあり、私が本格的に就活を始めたのは大学3年生の12月頃でした。
就活を始めたばかりのときは、将来どんな仕事に就きたいのかイメージができず、悩むことが多かったです…。

ただ、漠然と困っている人の力になりたい、自分の仕事を通じて暮らしやすい社会の実現に貢献したいという思いを持っていたところ、
縁がありドクターメイトと出会いました。

大学3年生の秋に介護施設での実習を経験した際、「利用者の人数に対して、職員の人数が足りていない」とのお話があり、今後も人手不足が深刻化していくことに課題を感じていました。
だからこそ、この課題の解決に取り組んでいるドクターメイトに、強く興味を持ちました。

そこから、会社説明会や選考を通して社員の方とお話を重ねていく中で、介護する人に限らず、『すべての人生を右肩上がりにする』ことをミッションとして掲げ本気で向き合っているドクターメイトに惹かれて、入社することを決めました!

何より、ドクターメイトは働いている『人』がとても魅力的なんです!
インターンを始めてからも、熱い思いを持った社員さんとお仕事ができ、充実した日々を過ごしています。(インターンの業務についてのお話はまたの機会に・・・)

私と同じように、人の生活を豊かにしたい!医療や介護分野の課題を解決したい!と考えている方は、ぜひ一緒に働きましょう〜!
今後、説明会や選考で皆さんとお会いする日を楽しみにしています。

来月は『ドクターメイトでインターンを始めてから驚いたこと』についてご紹介します。お楽しみに(^^)

ドクターメイト株式会社 佐野

この投稿の著者
佐野美侑
佐野美侑
インターン生
2023年7月〜現在 採用人事アシスタントとして、内定者インターンを開始
投稿一覧
12345