ドクターメイト株式会社
+ フォロー
僕がドクターメイトに入社を決めた理由

2023.08.18

僕がドクターメイトに入社を決めた理由

初めまして。
ドクターメイト株式会社で内定者インターンをしている齋藤太陽です。

今日は僕について・僕がドクターメイトに入社を決めた理由についてお話しします。
最後まで読んでいただけると嬉しいです!

ー期待に応えることが原動力ー
小学校2年生の夏、花巻東高校の野球部が甲子園で活躍する姿に憧れを抱き、野球を始めました。
ちなみに、チームに入るまでは新聞紙で野球道具を作って、一人イメトレに励んでました(笑)

そんな憧れから始まった野球でしたが、月日が経つにつれて「応援してくれる人の期待に応えたい」という気持ちが生まれ、気付けばそれが「自分の頑張る原動力」に変わっていきました。

高校時代も身体作りのためにお菓子やジュースを2年半禁止したり、1日素振り1,000回をノルマに掲げたり...
今の自分では到底続かないようなことも「期待に応えたい」という気持ちがあったからこ
そ、諦めずに踏ん張り続けることができたのだと思っています。

ここだけの話早起きだけはかなりきつかったですが...(笑)

結果的に甲子園で活躍する姿は見せられませんでしたが、誰かのために頑張ることが自分の幸せにも繋がると気づかせてくれた野球人生でした。

ー介護課題を解決するためにー
大学3年次、祖母が入居する介護施設の施設長とお話しする機会があり、業界の人手不足を知りました。

大切な家族が介護を受ける側になり、より自分事として介護業界の問題を解決したい、介護に関わる人々の幸せを支えたいと強く考えるようになりました。

そんな時に出会ったのがドクターメイトでした。

「デジタルの力で介護業界の課題を解決する。」そんな真摯な姿に惹かれ、自分もこのサービスを広めていく一助になりたいと思いました。

もちろん、選考の中で優しくかっこいい先輩方と出会えたことも、ドクターメイトに入社したいと思った大きな理由です。

ー秋冬頃に25新卒採用を解禁予定ー
現在、秋冬頃の25新卒採用解禁に向けて、インターン生一同精力的に準備に取り掛かっています。

ちなみに、説明会では僕達24新卒の内定者インターン生が司会を務めるかも⁈
沢山準備を重ねて、より良い説明会の機会を作れたらと思っているので、是非ご参加ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆さんにお会いできる日を心より楽しみにしています!

ドクターメイト株式会社
24新卒内定者インターン生 齋藤 太陽

この投稿の著者
齋藤太陽
齋藤太陽
インターン生
2023年5月:インターン生として加入

初めまして!新卒2期生の齋藤太陽です。
現在は、理学療法士国家試験の勉強とインターンシップの両立に取り組んでいます!
実習で予防医療の重要性を感じた事や多くの人に貢献したいという思いが重なり、企業就職を考える様になりました。
その中で、大きな出来事(介護・医療現場の課題)に遭遇し、この課題解決に取り組みたい!と考える様になりました。
そこで出会ったのがドクターメイトでした。
介護現場が必要としているドクターメイトのサービスを全国に届けたいと心から思っています!
一緒にデジタルの力で介護業界を変えていきませんか。
説明会も随時開催中ですので、是非一度お会いしたいです!
投稿一覧
12345