ドクターメイト株式会社
+ フォロー
入社3ヶ月目で体験していること、感じていること

2023.07.06

入社3ヶ月目で体験していること、感じていること

こんにちは!
ドクターメイト株式会社 事業推進グループの三上です。

6月にこのタイムラインを出そうと思っていたのですが、あっという間に時が過ぎてしまい7月になってしまいました。
私たち(23新卒)が入社してから毎月、新しいメンバーが続々とジョインをされております!
(4〜6月の間で中途:10名・インターン:4名が仲間入りして、常にフレッシュな風が吹いてます)

23新卒の私たちはというと、毎日やらなきゃいけないことに追われており、ようやく社会人を自覚し始めているところです。
6期下期のキックオフがあったり、それぞれのチームで新卒の歓迎会も開いていただいたり、事業推進グループでは上期達成会の予定があったりと、
社内イベントに参加しながら「会社の現状」と「目指す未来」をリアルタイムで知れる機会が増え、より自分ごととして受け入れることができるようになりました。

日々成長している会社の一員として、早く追いつくためには何が必要か考えた結果「自己分析」をすることが大切だったと気がつきました。
自分の考え方・行動タイプを知り、何か起きた時に「自分はこういう考えを持っているからこの行動をしているんだ」と客観的に捉えることができるので、気持ちに余裕を持つことができると体験しました。

自己啓発本を読んでみて、考え方についての引き出しを増やしてみたり、
性格診断テストを受けて自己分析をしてみたり(質問が長いので、戦国武将とかポケモンなどの診断テストでももちろんいいです)
その他にもやり方はあると思いますが、私はこの二つで自己分析をしている途中です。
皆さんもよかったら参考にしてみてください(^^)

25新卒の選考などに関われるチャンスがある時に、より成長した姿をみなさんにお見せできるように
今後タイムラインは頼れる仲間に引き継いで、自分のできることに取り組んでいこうと思います!

それでは、またどこかで!

投稿一覧
12345