ドクターメイト株式会社
+ フォロー
新入社員の1日のスケジュールを公開!

2023.05.18

新入社員の1日のスケジュールを公開!

こんにちは!
ドクターメイト株式会社 23新卒の三上です。

先日、CS(カスタマーサクセス)研修を終えたので、
とある1日のスケジュールをお伝えします。

■9:00 出社
朝の業務が捗るので、先輩方よりちょっと早く出勤しています。

■9:15 部署理解のオリエンテーション
この日は、医療グループの業務内容を教えていただいた後、女子会(雑談)をしました!

■10:00 グループMTG
1日のスケジュールをグループ内で共有し、動きを把握します。

■12:00 ランチ
オフィスの近くにはご飯屋さんがたくさんあり、毎日ランチに行っても飽きません!
もちろんお弁当を持ってくる人もいますし、私もお弁当にシフトチェンジ中です。

■13:30 コミュニケーション研修
先輩からコミュニケーションについて伝授していただきます。
質問の仕方や、相槌の仕方など。対人関係は苦手なタイプだったので、とてもためになりました。

■15:00 電話対応研修
こちらも先輩から電話対応について伝授していただきました。
電話は声だけのコミュニケーションなので、フェイスtoフェイスよりも気をつけなければいけないことがたくさん、、

■16:30 先輩とロープレ
研修最後のテストに向けて、先輩とロープレを行いました。
わからないところは丁寧に教えていただき、たくさんのアドバイスをいただきました!

■17:30 1on1
メンターについてくださっている先輩と1:1で話す場が毎日設けられています。
ここで1日の振り返りや、日々の不安ごとなどを相談することができます。

■18:00 終業
この1ヶ月間、残業なしですぐに帰っています!!笑
先輩もメリハリを持って仕事している方が多いです。

とある研修日を例に挙げてお話ししましたが、
もっと自分の時間が確保できる日もあるので、調べ物や資料制作に充てる時もあります。
仕事の仕方や、社会人の基礎を学ぶ1ヶ月間で、まだまだ頑張っていこうと思いました!

5月に入り研修内容にも少し変化があり、今はIS(インサイドセールス)研修を行っています。
またお話しできればと思いますが、とってもワクワクヒヤヒヤする体験です、、!

新卒初期メンバーとして頑張ってくれる方を募集しております。
またお会いしましょう!!

説明会予約はこちら▼
https://cheercareer.jp/company/seminar/4293

この投稿の著者
三上千尋
三上千尋
社員
2022年8月:内定者インターンとして加入
2023年4月:新卒第一期生として入社
投稿一覧
12345