ドクターメイト株式会社
+ フォロー
ドクターメイト 23新卒第一期生より

2023.04.24

ドクターメイト 23新卒第一期生より

こんにちは! ドクターメイト株式会社の三上です。


少し日が経ってしまいましたが、ドクターメイトに入社しました!!


入社式ではたくさん準備をしていただき、約1時間の式を開いてくださいました。
私たち新入社員からの豊富発表や、先輩・役員からの素敵なお言葉をいただき、
ベンチャーらしくアットホームな環境で盛り上がりました!
その後の親睦会では、お酒を片手にオフィスでたくさんのメンバーとお喋りをしてみんなでワイワイした会になりました!
コミュニケーションが多い環境で社員同士の距離が近く、どんな相談にも乗っていただけるような優しい人ばかりです。
※入社式レポ↓
https://corp.doctormate.co.jp/contents/event20230414/

インターンをしていて良かったなぁという部分は「学生→社会人」の切り替えがスムーズだったということです。
プライベート、学生、バイト、インターン、と使い分けに慣れることで、
今の自分がやるべきことが浮き彫りになります。
これをインターン期間で学習することができたので、社会人の自分が確立できていると思っています。

思い返すと、インターンから責任のある業務を任せていただいていた分、
成長速度も早かったなと感じます。
とても情報過多でした、、(笑)

そして現在の研修では、よりサービス理解を深めるために、
お客様にサービス紹介をする練習をしています。
これもまた、インターンよりも情報過多ですね。

本当に、覚えることがいっぱいで、既に2年くらい経ってるんじゃないかと思うこともありますが、
同期と2人で、そして、先輩方にたくさん頼って、日々精進しています!

医療介護業界に興味がなかった人でも、できる事はたくさんあります。
社会課題を解決したい方、初期メンバーで活躍したい方はぜひ、ドクターメイトにお越しください!

(大学生の自分には、もっと長期旅したほうがいいぞ!と言ってあげたいので、
みなさんもぜひ、プライベートの自分もたくさん充実させてくださいね)

この投稿の著者
三上千尋
三上千尋
社員
2022年8月:内定者インターンとして加入
2023年4月:新卒第一期生として入社
投稿一覧
12345