ドクターメイト株式会社
+ フォロー
医療介護DX企業の新規事業!!!

2023.03.31

医療介護DX企業の新規事業!!!

こんにちは!
ドクターメイトでインターンをしている坂田です。

今回は昨年12月にローンチしたばかりの新規事業である『DM-Study』(Dスタ)ついてご紹介します!
介護施設の課題として、前回お話しした医療サポートに次いで挙げられる1つが「職員の教育・キャリアアップ」です。
介護職員の方々は「良いケアをしたい」という思いを持っているのですが、知識レベルがまちまちであることが多く、施設を運営している側も職員教育をしたいという思いがある一方で、医療知識の教育については適切なリソースがない状況にありました。
そこで「こんな医療知識がほしい」という声からコンテンツを作成し、サービス化させたものが『DM-Study』(Dスタ)です!

介護現場に導入しやすい様に作っているので、このような特徴があります!
・e-Learning形式でいつでも手軽に受講できる
・テストで理解度をチェックできる
・介護現場に必要な医療知識を勉強できる
・キャリアパスに沿ってレベルアップできる
・自分のレベルに合わせてスタートできる
・講義の不明点は、すぐにチャットで質問できる

実際に導入した介護施設からは介護職員のスキルアップ、教育担当者の負担軽減などでお喜びの声をいただいており、91.2%が継続利用を希望という嬉しいアンケート結果も出ています。
ドクターメイトは今後も「持続可能な介護の仕組みを創る」ためのサービスを生み出していきたいと思っています。
自分も含めて、介護と聞いてもまだピンとこない方も多いと思います。
今現在、介護が身近じゃなくても、私たちの未来やその次の世代の未来のために、一緒によりよい社会を作っていきましょう。
少しでもご興味を持っていただけたら、会社説明会&若手メンバー座談会にお越しください!
▼説明会予約はこちら▼
https://cheercareer.jp/company/seminar/4293

投稿一覧
12345