ドクターメイト株式会社
+ フォロー
私のインターン生活

2023.03.14

私のインターン生活

こんにちは!
ドクターメイト株式会社 23新卒第一期生の三上です。

みなさんは、インターンをされたことはありますか?
実は私、ドクターメイトでインターンをするまでは、経験がありませんでした。
テレアポや、新規事業の立案など、、
みなさんの自己PRを拝見していると、インターンの内容って色々あったんだなぁと、羨ましく読ませていただいております。
ちなみに、私がインターンとして入社してからはまず、中途採用業務を担当しました。
関わった月から新しい採用媒体に求人を掲載したこともあり、今までにないエントリー数を叩き出していたことが記憶に残っています。
その時は、1日に20〜30件の面接日程調整メールや候補者への選考のご案内メールを送り、すごく大変だったことを覚えています。

今では主に、新卒採用をプロジェクトごと担当させていただいており、説明会の開催や、みなさんの自己PRを拝見してスカウトを送ったりしております。
少しでも近い距離で、緊張せずお話しできたらいいなという思いで取り組んでおります。

さて、そんな私が企画した「インターンが送る、ちょっと変わった会社説明会」が、次回で最終回となります!(4月でインターンを卒業して入社するため)
たくさんの学生のみなさまに来ていただけたら嬉しいなぁと、思っておりますので、
全力でおもてなしいたします。

みなさんにお会いできることを、楽しみにしています^ ^

▽説明会予約はこちら▽
https://cheercareer.jp/company/seminar/4293

この投稿の著者
三上千尋
三上千尋
社員
2022年8月:内定者インターンとして加入
2023年4月:新卒第一期生として入社
投稿一覧
12345