ドクターメイト株式会社
+ フォロー
23新卒内定者の就活時代

2023.03.07

23新卒内定者の就活時代

こんにちは!
ドクターメイト株式会社 内定者インターンの三上です。
今回は私の就活経験談を語りますね!

大学は芸術学部に所属しています。
入学当初は、舞台とかコンサートが好きで、将来は照明スタッフになってみたいな、と考えて入学を決めました。
しかし、コロナ禍もあり「この道って結構厳しくないか、、?」と感じ、断念しました。

その後、芸術学部で学んだことや、お笑いが好きで大阪に住みたかったことから、大阪にあるテレビ局のリモート説明会に参加しました。そこでは、綺麗な人多いなぁさすがメディア職だ。と思っていた記憶があります。

それからは、大阪に一人で住むことが想像できなくなってしまい、チアキャリアで都内の広告会社などを探しては説明会に参加し、、決まった業界に絞ることなく迷走していました。

そして、このチアキャリアで、ドクターメイトからスカウトをもらったことがきっかけで、説明会に参加してみようと思いました。
(就活の軸や決め手などは、ぜひ説明会にてご質問ください!)

医療介護業界に関わる事業をしているので、
特別な経験とか資格が必要なのかな。と思っていましたが、私のように医療介護とは全くかけ離れたお仕事してきたメンバーも多くいるため、私でも頑張れそうだと感じました。

そして現在は、24新卒採用のプロジェクトを任されており、インターンとしてかなり裁量権の大きいことをやらせてもらえている実感があります。
(正直な話、当初の予定よりもデジタルを扱う企業に移行できてよかったと思っています。笑)

そんな私が話す説明会も開いておりますので、
就活のご相談、インターンを始めてからのギャップなど、お友達や先輩だと思って何でも聞いてください!
そのほか、弊社COOが登壇する説明会も行っております。会社について熱く語っておりますので、こちらもおすすめです。

▽選考直結型 説明会予約はこちら▽
https://cheercareer.jp/company/seminar/4293

それでは、みなさんにお会いできることを楽しみにしています^ ^

この投稿の著者
三上千尋
三上千尋
社員
2022年8月:内定者インターンとして加入
2023年4月:新卒第一期生として入社
投稿一覧
12345