ドクターメイト株式会社
+ フォロー
〜「持続可能な介護の仕組み作り」へ!〜若手メンバーインタビュー

2023.02.08

〜「持続可能な介護の仕組み作り」へ!〜若手メンバーインタビュー

今回は若手メンバーインタビュー第二弾として、
セールスの時野谷未来(とっきーさん)にインタビューしてみました!

〜時野谷未来さんプロフィール〜
あだ名:とっきー
入社:2021年4月
所属Gr.:セールス
職歴サマリー:介護職、スタバスタッフ、営業


\\インタビュースタート//

Q:ドクターメイトに興味を持ったきっかけを教えてください!

とっきーさん:
自分の営業経験が活かせる会社を探していた時に出会いました。
介護現場で感じていた負担や不安は今でも鮮明に覚えていて、営業×介護はまさに私のためにある仕事だと感じました!
事業内容、サービス内容にもイメージが沸き、スタートアップ特有の学園祭前夜的な勢いも感じたことがきっかけです。


Q:ドクターメイトの雰囲気や好きなところを教えてください!

とっきーさん:
入社前のイメージ通り、学園祭前夜のようなワクワクした雰囲気があります!
定期的に社内のどこかからポジティブなニュースやチャレンジングな話が舞い込んできます。
グループ関係なくメンバー全員が同じベクトルを持って業務に当たっているので困ったことがあると、必ず力になってくれる、良い意味でお節介な人が多いところです!


Q:ドクターメイトの営業の楽しさややりがいを教えてください!

とっきーさん:
私たちのサービスは介護施設向けのサービスなので、
担当施設様から「負担が減った」「すごく助かっている」などと言われたときは嬉しいです。
そんな現場の最前線で頑張っている皆さんと「持続可能な介護の仕組み作り」をしていることにもやりがいを感じています。
営業としてパフォーマンスが数字に表れ、それを評価してくれることもやりがいの一つです。
更なる自信にも繋がり、モチベーションの向上にもなっています。


Q:新卒の皆さんへメッセージをお願いします!

とっきーさん:
ドクターメイトはヒトを大切にする会社です。
不安なことがあっても安心して飛び込んできてください。
メンバー全員で受け止めます!
介護業界を良くしていきたいと考えている方、 圧倒的な成長をしたい方、ぜひお待ちしています!


今回はセールスのとっきーさんにインタビューしてみました。
良い意味でお節介な人が多いドクターメイトで、社会課題にチャレンジしてみませんか?
メンバー一同、レセプター全開でお待ちしています!

投稿一覧
1234