ドクターメイト株式会社
+ フォロー
〜未経験でも挑戦できる!〜若手メンバーインタビュー

2023.02.02

〜未経験でも挑戦できる!〜若手メンバーインタビュー

今回はドクターメイトに中途で入社して2月で6ヶ月目を迎える
山崎夏摘さん(おなつさん:ドクターメイトはあだ名文化です)にインタビューしてみました。
皆さんがドクターメイトでどのように働くのか、想像しながら読んでみてください!

〜山崎夏摘さんプロフィール〜
名前:山﨑夏摘(おなつさん)
年齢:24歳
入社:2022年8月
所属Gr:カスタマーサクセス オンボーディング
職歴サマリー:新卒で大学病院勤務の看護師、ビジネスは未経験

Q:質問 
おなつ:山崎夏摘さん

\\インタビュースタート//

Q:おなつさんがドクターメイトに興味を持ったきっかけを教えてください!

おなつ:
ドクターメイトを求人で見かけたときに、
介護業界をより良くしようと取り組んでいる会社であると知りました。
すごく面白そう!自分もこんな会社の一員となって介護業界を良くしていきたい!と思ったことがきっかけでドクターメイトに興味を持ちました。

Q:ドクターメイトの雰囲気や好きなところを教えてください!

おなつ:
チームやグループの垣根を超えてメンバーみんなの仲がいいと思います!
また、介護業界を本気で変えていこうと会社全体で一丸となって取り組んでいる雰囲気が素敵だなと日々感じています。

Q:おなつさん自身、ビジネスサイドのことは未経験とのことですが、
新卒のようなビジネス未経験でも大丈夫ですか?

おなつ:
私自身、看護師経験しか無い状況でビジネスの世界に飛び込みました。
最初は何がなんだか分からないこともたくさんありましたが、
親身になって支えてくださるメンバーの皆さんがいつも隣にいてくれるので、
安心して多くの学びを得ることが出来ています。

Q:最後に新卒の皆さんへメッセージをお願いします!

おなつ:
正直介護業界のことはよく分からないという方が多いと思いますが、
ドクターメイトという会社の面白さに少しでも興味を持っていただけたらいいなと思っています。
メンバーみんなで皆さんと会えることを楽しみにお待ちしております!


今回は、入社して2月で半年を迎えたおなつさんにインタビューしてみました。
看護師からIT企業への入社でも、周りのメンバーに支えられて日々成長されています。
ドクターメイトの「ヒト」を大切にする文化だからこそ、
新卒で介護以外の勉強をされていた方でも安心して挑戦できます!
(運が良ければ会社説明会後の座談会にておなつさんに会えるかも?!)

投稿一覧
12345