ドクターメイト株式会社
+ フォロー
ドクターメイトのValue紹介

2023.01.24

ドクターメイトのValue紹介

今日はMission・Vision・Value紹介の最終回ということで、Valueのご紹介をします。

Valueとは、企業や組織で共有すべき方針や価値観のことを表します。
ドクターメイトにおいて、どのように意思決定をするのか、
意思決定の根本として行動方針を表すものです。

■Value■
『Win-Win-Win』
『信頼のシナプスをつなぐ』
『楽しみのレセプターを最大にする』

以上の3つがドクターメイトの大切にしているValueです!
「シナプス」や「レセプター」のように医療用語が使われており、
ドクターメイトらしいValueになっています。
一つ一つ、解説していきますね!

『Win-Win-Win』
介護に関わる人には様々な方がいます。
ドクターメイトのサービスは、
介護スタッフも、利用者も、利用者のご家族も、医師も、国も、自治体も、
ドクターメイトに関わった人みんなが喜ぶ仕組みを考えて実現します。
「買い手良し、売り手良し、社会良し」
ドクターメイトは、自分達のことだけではなくみんなの利益を追い求めます。
自分達の仕事が他の人のためになるという意識と覚悟を持ち、日々業務に当たっています。


『信頼のシナプスをつなぐ』
会社もメンバー同士の信頼関係を繋ぐことで成長していきます。
我々は個々の力ではなく、頼り・頼られる組織文化で、チームで力を発揮し、成果を上げていきます。
「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」
ドクターメイトは遠くへ行きたいと考えているので、
チームの根幹である「信頼」を大切にします。


『楽しみのレセプターを最大にする』
成果を出すには「楽しむ」ことが重要です。
自分自身の楽しみへの感受性(受容体=レセプター)を最大にして、何事にも楽しみを見出していく姿勢が重要です。
「自分を楽しませることは自分の可能性を広げること」
楽しむためには、楽しみを感じる姿勢が大事です。自分から楽しみを見出す姿勢を大切にしています。


3回にわたってMVVの紹介をしてきました。
ドクターメイトの目指す未来や価値観に魅力を感じてもらえたら嬉しく思います!
説明会や選考で皆さんに会えることを楽しみにしています。
▼インターン、COO登壇の説明会も募集中▼
https://cheercareer.jp/company/seminar/4293

投稿一覧
12345