ドクターメイト株式会社
+ フォロー
ドクターメイトのVision紹介

2023.01.18

ドクターメイトのVision紹介

今回はMission紹介に引き続き、Visionのご紹介をします!
Missionはドクターメイトの成長していく方向性を、
Visionはドクターメイトが作りたい世界観を表します。
長期的に目指す目標ということで、
事業の展開やフェーズに合わせて柔軟に変わっていくものでもあります。

■Vision■
『持続可能な介護のしくみを創る』

一つ一つパーツに分けてご紹介します!

・『持続可能な』
近年、高齢化に伴い介護施設の需要が高まりつつあります。
実際に、2025年には団塊世代が後期高齢者となり現在1500万人の後期高齢人口が 2200万人に膨れ上がると考えられています。
そして、2035年には日本人口の1/3を高齢者が占めるようになり、医療負担が増加する見込みです。
現在でさえ、介護施設は人不足による厳しい状況であるのに向こう10年で介護事業がどうなっているのか想像もつきませんね。
そこで、『持続可能性』です。 よく耳にするSDGsと同じで、医療介護領域にも「持続可能性」が必要なのです!

・『介護のしくみを』
現在、介護と医療の密な連携が取れていることは少なく、週あたり数時間しかない嘱託医の往診を含めた現在の医療体制は介護施設にとって十分とはいえません。
24時間365日運営している介護施設はいつもそばに医療の安心があるわけではないのです。
このままでは介護事業者は安心して日々のケアに集中できるとは言えませんよね。
この課題にデジタルの力で取り組むために、
ドクターメイトは介護施設を対象として日中医療相談、夜間オンコール代行、教育事業を展開しています!
それぞれサブスクリプション形なので、月額固定で何度でも利用できるサービスです。
ドクターメイトは「いつでも介護事業者のそばに医療がある安心を提供できる仕組み」を作っています!

・『創る』
ドクターメイトのサービス、実は業界で唯一のサービスなんです!
本当の意味で『持続可能な介護のしくみ』を『創』っています。

2025,2035年問題と日本の社会課題を一緒に解決してくれる仲間を集めている最中!
ドクターメイトのVisionに共感した方はぜひ説明会へお越しください。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4293
次回はValueのご紹介をしていきます!

ドクターメイト
坂田智基

投稿一覧
12345