ドクターメイト株式会社
+ フォロー
ドクターメイトのMission紹介

2023.01.10

ドクターメイトのMission紹介

就職活動において、その会社のMissionやMissionやVisionをチェックしてる方も多いと思います。
ベンチャー企業であるドクターメイトもMVV(Mission・Vision・Value)とても大切にしています。
今回から数回にわたって、医療×介護×ITをキーワードにするドクターメイトの目指す未来についてご紹介していきます!

■Mission■
『すべての人生を右肩上がりにする』

介護をする人、される人、介護に関わるすべての人にとって「よかった!」と思えるようにドクターメイトは事業を展開しています。
僕も、単純に最期の最後までポジティブな気持ちで人生を送ることができたら素敵なことだなぁと共感しているポイントです。
今となってはこのMissionに共感して入社してたメンバーもたくさんいるのですが、実は、このMissionになるまでに創業期、第二期それぞれで変革があったんです。

【創業期】 『日本を治療し、世界を予防する』
【第二期】 『人生を右肩上がりにする』

創業期は今とは雰囲気が全く違いますね!
現在と考えの根底は変わっていないのですが、表現が少し医療的です。(個人的に創業期のMission、世界のロールモデルとしてのドクターメイト感があって好きです)
第二期はより一般化した表現です。現行のMissionよりもややシンプルです。

このように、Mission,Vision,Value(Vision, Valueは後日ご紹介します)は不変的なものではなく、その時々によって変化していきます。
ベンチャーとしてのスピード感がある故の変化であり、そこが醍醐味の一つでもあります。

数回の変革がありながらも創業6期目となり、事業も仲間集めも急成長中!!
ベンチャーらしいスピード感を持って日本の社会課題を解決する仲間を24新卒でも募集しています。
「介護の世界に若者がもっと関わってほしい」 そういう思いで24新卒採用活動を行なっています。
ドクターメイトのMissionに共感した方は、ぜひ会社説明会にご参加ください。 https://cheercareer.jp/company/seminar/4293

次回は、ドクターメイトのMissionを実現するためにどのような世界観を作りたいのか、Visionについてご紹介します!

ドクターメイト
坂田智基

投稿一覧
12345