就活を振り返って【就活】#25卒

2024.05.22

就活を振り返って【就活】#25卒

皆さん、こんにちは!
ZEN Integrationの浦田です。

私は昨年の今ぐらいの時期に弊社の内定をいただき、そして承諾しました。
ここから暫く【筆者:浦田】の時は自身の就活を少し振り返ってみようと思います。

私は文系です。
読者の中には文系の方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
文系だけどプログラミングができるのか不安な方もきっと多いと思います。

まず、私は未経験で数字にもアルファベットにも弱いです。
また、当初からWeb業界という近しい分野に興味を持っていたものの、就活を始める前の私はSEになろうとするなど夢にも思っていなかったでしょう。

しかし、他社のインターンシップにて社会への適応能力がないことを思い知らされ、就活で重視していくものは「自己が成長できる環境」になっていきます。
社会に適応していくために、たくさんの経験を積んで自信を高めるために就活していきますが、他社から「あなたと働くのは不安」と告げられ、人間を辞めようかと思っていた時、エージェントさんを通して弊社と出会いました。

次回は「Progateと友達になろうです」です。
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4191/174947

この投稿の著者
2024入社タイムライン担当
2024入社タイムライン担当
IT事業部 若手SE
24卒、4月に新卒1期目入社です!

現在はエネルギー系の案件で成長中!!
【公式】ZEN intergration Twitterを1500人→4000人フォロワーを達成を目指し中!!
投稿一覧
23456