ベンチャーにいくか大企業に行くか

2022.04.04

ベンチャーにいくか大企業に行くか

こんにちは〜!株式会社これから上村和歌子です!

2023卒のみなさんは、いよいよ就活が始まりますね(もう既に動いてる方もいるのかな?)!
「新卒」というのは多分人生でみんな1度きりだと思いますので、悔いの無いように頑張ってください!


さて、私が就活をしていた時の話です。

友達と、大企業とベンチャー企業どっちがいい?みたいな話をしていました。

友達は最初大企業がいいよね!と言っていて、私はベンチャー企業も面白くない?という意見で話していたのですが…

話せば話すほど、どっちもメリットとデメリットがたくさん出てきて、どっちがいいとかの話じゃなくなりました。

私はこの度たまたま株式会社これからさんというベンチャー企業にご縁を頂きましたが、大きな企業さんも受けていました。もしかしたら、そちらに入る世界線もあったのかもしれません。

やはり、自分にあった会社を探し続けること、ですよね!

ベンチャーか大企業かについてもですし、メリットとデメリットをちゃんと調べて吟味して、ここだ!って思ったところを選んで欲しいです。

そもそも、一般的にメリットとされていることに対してデメリットであるなあと感じたり、またその逆のことを思う方もいますよね。

それでは!説明会情報!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345