就活中に気分落ちないようにする考え方3選

2022.02.17

就活中に気分落ちないようにする考え方3選

こんにちは。株式会社これから福岡支社22卒の阿波です。

就活やってると、毎日説明会詰め込まれてたり、お祈りメールもらったり。。
メンタルにくることいっぱいあると思うんですよね。

そんな時、なるべく落ち込まないようにするために、
スーパーポジティブな僕が考えていた就活に対する考え方が
皆様の参考に少しでもなればと思うので3つ程共有しますね。

① 落ちたらポイ
落ちたらもうどうしようもないので、そこの企業に行きたかった未練はすぐ捨てます。
(考えてもしょうがないので)
ただ、ここの質問はこう答えたほうが良かったなとかは復習します。

② 脳死
だるいなぁとか何も考えず、脳死で何も考えずすぐ行動。
会社説明会、OB訪問とかはだるいなぁとか考えてもマイナスなこと以外生まれないので、興味持って、スケジュール空いてたらばんばん詰め込んでました。

③ 受かったら自分めっちゃ褒める
一次面接とかでも受かったら自分めっちゃ褒めます。
自己肯定感あげていきましょう。

就活はなかなかメンタルにくるものだと思いますが、息抜き入れながら頑張っていきましょう!


あとは説明会に出て明るい社会人生活を想像するのもおすすめのひとつ!
そんなわけで説明会です
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345