22卒の内定式についてと入社前から会社の好きなところができた話

2022.02.01

22卒の内定式についてと入社前から会社の好きなところができた話

こんにちは
株式会社これから 22卒内定、4月に入社予定の稲岡と言います。

今回は、少し前の話ですが昨年10月1日に開催された内定式の事をお伝えします!

10月の内定式は、今年の4月に入社予定の僕らのための内定式で、
東京にある本社に4月入社予定の同期25名くらいが集まる予定だったのですが

緊急事態宣言の為、オンラインで全員でZOOMを繋いでの開催。

これからは名古屋、大阪、福岡にも支社があり
別の場所で働くメンバーもいて、できることなら皆に会ってみたかったので、残念でした (´;ω;`)ウッ…

内定式の内容としては
事前に事前に自分のキャッチコピーを内定者は人事の方に質問されており、
それを先輩のデザイナーの方がオリジナルのZOOMの背景を作って下さり、それを設定した状態で内定者の自己紹介からスタート。

僕は事前に「無類のチャレンジャー」と回答したのですが
なぜか「挑み続けたい たとえ神であろうと」と改変!

『あれ僕いつの間に神にまで挑むようになったんやろ?』と狼狽する結果に!

ただあとで話を聞くと、内定者皆ある程度過激なキャッチコピーに変えられていてちょっと安心。

遊び心がある会社で、「どヘンタイ募集」のキャッチコピーに違わないなと思うと同時に
クセの凄いメンバーたちと半年後に働ける事を想像してわくわくしました。


その後は取締役で写真の川村さんから会社の説明や成り立ち、経営理念の説明。


その中でも1番いいなと思ったのは、会社のコアバリューで紹介された中の「世界一のチームワーク」というものです。

内定式のために忙しい合間で25名分の凝りに凝ったZOOMの背景画像を作り
こちらで用意したキャッチコピーをもとに、もっといろいろな方に覚えやすいものを作ってくれたりと
仲間想いの会社だなというのをこの時点で実感しました!

なので僕も、すぐにこれを体現できるように内定者のLINEグループ作ってみました。

入社が楽しみな大学生なんてほとんどいないかもしれないが、今のところこれからの入社予定メンバーは4月が楽しみです!

働くことが楽しみと思える会社に来たいなと思う人はぜひ説明会に来てみてください!

説明会の予定・予約はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345