ポケモンアルセウスストーリークリアの感想。写真は弊社の役員とか

2022.01.31

ポケモンアルセウスストーリークリアの感想。写真は弊社の役員とか

ポケモンアルセウスのストーリーをクリアしました。

金曜発売、土日休みの会社です。
土日にチアキャリアの更新は休みだからしないので
最速で情報提供になりますね。

ということで、購入を迷っている人に対してレビューを書きたいかなと。

結論から言うと、面白いです!買いだと思います!!


システムとしては
ポケモンバトル機能のついたモンハンみたいなもんです。
箱庭的な4つくらいのオープンワールドのステージを探索しつつ、出会ったポケモンにモンスターボールを当て捕まえていくが基本。
モンハンでいえば、うろうろしながら麻酔玉をあてる感じ!

ただ、当然ポケモンですので、こっちに気づけば攻撃してきます。
それを回避したり、走って逃げたりします。

また、自分が持っているポケモンの入ったモンスターボールを相手ポケモンにぶつけると戦闘に
。皆がこれまでやってきたポケモンですね。

このボールを当てて捕まえるシステムと対戦をするシステムで話を進めていくんですが

このアルセウス、まだポケモンと人とが共存する前のダイパの世界!

なので、野生のポケモンが当たり前のように人間を襲ってきます!
異常に怖いカビゴンが襲ってきますし
水辺に行けばギャラドスがハイドロポンプをぶっ放してきます!

ポケモンがいたらいいなと考えたことがある人も多いと思いますが
弱めのポケモンでも、容赦なく人間を攻撃してきます

主人公はある日今回の舞台となる村にたどり着き、ポケモン図鑑の感染を頼まれるんですが
その村ではまだポケモンを6匹揃えてるトレーナーが存在しません。
それくらいポケモンは人を襲う危険な生き物なんです!

そんな危険なポケモンたちのいる世界。
そこを走り回ってるだけでポケモンをリアルに感じることができ
俺はこれまでのポケモンの設定を全部まとめたオープンワールドの漫画ポケスペみたいなゲームがやりたいんだ!
という長年の希望が少し叶いました!

草原を走ればピカチュウが当たり前にいて、こちらを襲ってくる
夜道を走ればゴースがこちらに攻撃をしてくる
それを頑張って回避して逃げ回ると
今度は異様に強いライチュウに見つかり、強力な攻撃を生身の人が受け目の前が真っ暗に!

ポケモンがただただリアルにいるんです!

それが楽しい!!
俺の待ってたワイルドエリアはここにあった!っていう感じ

Switch持ち買って損はないです!

あとタイムライン1000文字しか書けないから
残り2万字くらいの感想は割愛!


説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社/人事 新卒採用担当
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
34567