マーケティング部の仕事の内容

2021.03.31

マーケティング部の仕事の内容

こんにちは。株式会社これからマーケティング部の金子と申します!

今回は、私が株式会社これからでどんなお仕事をしているのかということを【実務ベース】でお話し致します。

まず、うちの会社がどのようなことをしているのかというと、主に3つになります。
①売れるネットショップの制作します!
➡デザインから構成、決済システムの導入まで全てサポートします。

②ネットショップの運営代わりにプロの私たちがやります!
➡いわば、ネットショップコンサルティングというもので、プロの私たちにお任せいただければ売上爆上げしますよ?
                         というサービス。
③日本全国から御社のネットショップに集客します!
➡広告運用事業です。販売する商材や販売方法に応じて、最適な顧客層に、最適な媒体で集客させていただきます。

3本それぞれに事業部を設け、お客様のご支援をさせていただいているのですが、
この大きく3本の事業の中で私がどう関わっているのかというと、、

結論、全てに関わっております(笑)

私はマーケティング部という事業部に所属しており、お客様のサポートというより、
主に【日本全国の方に弊社をしってもらうための活動】をしています。

実務ベースでいうと、
・展示会の出店
・セミナー開催
・広報
・お問い合わせ対応

割と多岐にわたる業務をおこなっているので毎日ワクワクして楽しいです!
是非うちの事業やマーケティング業務に興味のある方は説明会参加してください!

待ってます♡
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
23456