就職活動100社落ちた戸田の大学4年の春の動き!

2021.03.29

就職活動100社落ちた戸田の大学4年の春の動き!

こんにちは戸田です


大学生の皆さんは新歓シーズンでしょうか?
大学4年のこの時期はほんと僕はいい思い出がなくて……


弊社はスーツで出社する必要がないため
私服で会社に来て
会社から一歩もでず仕事をしているのですが

大学4年の頃の戸田の就活のスケジュールというのはまぁ大変。

まず11時くらいに、高田馬場にある当時、定期的にお仕事をくれるためお世話になっていた会社に行き
文書を書くお仕事。

国営放送の忍者アニメの本なんかを当時作ってました。

で、そこから14時くらいにお昼を食べに行くついでに会社説明会に。
会社説明会があるので、11時くらいの出社のときからスーツ!

そこから会社に戻り23時くらいまで文章書いたり
お仕事他くれませんかね?って営業をしたり
資料を読んだり。
ESを書いたり。

で会社を出て
高田馬場のロータリーが早稲田の新歓とか追いコンで地獄になっている様を見ながら
なんで自分は同い年でこんな感じなんだろう。あーあの新歓うらやましい……
俺サークルの新歓呼ばれてもない……
と思いつつ、
博多風龍でラーメンと缶ビール。
駅前のセブンで500缶の缶ビールを買い、
それを西武線のホームで飲みながら電車を待ち家に帰る。

で、家でビールを飲みながらESを書いて寝る

という生活。

嫌な生活でしょ……。

こんな生活をしていたら、どうにかこれからに拾ってもらえました。
ただ、同期はギャルだったり帰国子女だったり
どう見てもキラキラサイドだったりして
やっぱな……と思いますよね。


ただ、入社してからは言うほど
キラキラした感じ
いわゆるベンチャー企業みたいな感じはないのでよかったですが。
ベンチャーの中では平均年齢も高いほうですし。

ただ、まぁそんなマジ卍企業ががあるのかもわからないけど。

と言うことでそんな会社が気になるよーって人
まずは説明会へ!
東京
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944



写真は同期のギャル!

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社/人事 新卒採用担当
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345