弊社は現場の社員が面接をする全員人事制度という制度をひいています。

2021.03.11

弊社は現場の社員が面接をする全員人事制度という制度をひいています。

こんにちは
人事の渡辺です。

本日ただいまWeb説明会を行っており
たくさんの方にご参加いただいております
ありがとうございます。

説明会の後の選考のことを説明したいと思います。

弊社は全員人事という制度をとっています。
一次面接は人事ではなく、現場メンバーが行うという制度です。

人事が会社に合うかどうか判断するよりも
現場のメンバーが一緒に働きたいと思うかどうかを考えて採用をしたほうが
より会社の文化に合う人が採用できるのではと思いからです。
実際、弊社は新卒の離職率が低いので、現場主導での採用がうまくいっているのかなと思っています。

大変ありがたいことに
今期は応募者多数につき、東京本社は集団面接予定しています。


集団面接については経験しているメンバーも少ないため、
新卒メンバーを中心に研修が行われました!


応募してくださる皆さまをより良い形でお迎えできるよう社内でも着々と準備を進めておりますので、気になる方は是非エントリーしてくださいね!
すでに月内の説明会は現在満席ですが
4月以降は満席の制限を外していますので
まだまだたくさんの方が参加いただけるようになっています!

説明会はこちらから!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944





この投稿の著者
渡邉裕美
渡邉裕美
人事 新卒採用担当
【深い愛で社員を包み込む、聖母ナベちゃん】

アパレル業界から某IT企業、そして2012年これから入社。
創業時に社長はじめ創業メンバーにお声をかけていただき、
これからのビジョンやお客様への想いなど、
お話を伺ってとてもワクワク楽しみに感じた事をとても鮮明に覚えています。

入社後はテレアポ、営業、セミナー、採用など幅広く経験させていただき、
2年半ほど留学のため一度退職。
留学後に出戻りさせていただき、
ディレクション、コーポレートを経て現在は人事を担当させていただいています。
投稿一覧
23456