「どヘンタイ募集」をしている会社の仕事内容について!

2021.03.01

「どヘンタイ募集」をしている会社の仕事内容について!

改めてまして就活解禁!
2月からチアキャリア内での活動を本格的にしており
毎日多くの方に企業ページアクセスいただいます。
ありがとうございます。

今日から新たに始めましたという方もいると思いますので
「どヘンタイを募集」というキャッチコピーの弊社が
改めて何をしている会社なのか説明!

皆さんは通販サイトを利用したことありますか?
弊社は、この通販サイトの売り上げを上げる支援をしている会社です。

具体的にはというと?
通販サイトの売り上げを上げるためには
まずはお店を作る
宣伝をする
販売施策を練り直す
が必要ですが
弊社はこの全部をやってる会社です。

なので、お店を作るのに必要な「デザイナー」や「コーダー」
宣伝をするのに必要な「広告マン」
販売施策を考える「コンサルタント」
あとは、これらのサービスの販売をする「営業」や
社内のことを行う「総務」など普通の会社にもある部署があります。

実はこの通販サイトの支援をしている会社って
広告を専門に行っている会社や作ることを専門でやってる会社
などなど、1つ1つ独立して専門でやっている会社がほとんどです。

なぜなら1つ1つが専門性の高い難しく
それだけで独立して会社を立ち上げても需要があるような領域の話だからです。

ではなぜ弊社は全部それを1社でやっているのか?
それはお客様の売上を伸ばすためです。
当然ですが、
通販をはじめるにはお店が必要。
ただお店を作っても、宣伝しないと売れない、
宣伝しても販売施策がなければ失敗しちゃう。
だったら全部できたらよくない?
ということで弊社は全部やってます。

なので広告をだすならこのデザインが良い!
など自分の部署以外の知識が必要です。

サイト制作専門の会社だとデザインは学べても販売施策がわからないとか
広告会社は制作は学べないなどあるけど
弊社は全部の知識が必要になります。

あと、広告側はこうしたいけど、デザイナーとしてはこうしたい!とか
これを売るには広告がうまくいったけど、これ以上は頭打ちだ。だったら販売施策はこれを行うべき!
などなど専門部署外の人と話をしないと成立しないため社内では常に誰かがどこかで打ち合わせをしているため、
社内はがやがやしてることが多いし
チームプレイがないと仕事ができないので社員間の仲はいいです。

こんな感じの仕事をしている会社です。

興味がある方はWeb説明会にまずはいらっしゃってください
説明会予約はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345