株式会社これから
フォロー

この投稿をシェアする:

就活解禁!服装自由ってどこまで自由でもいいの?に対するどヘンタイ募集企業の回答

就活解禁!服装自由ってどこまで自由でもいいの?に対するどヘンタイ募集企業の回答

株式会社これからでは説明会を開催中です。
人事よりお送りしているメールには私服でいいよ!ということが書いてあるんですが、
皆さん本当に私服で来るんですよね!
いや、私服で来たら落とすみたいな意地悪はないですよ!!
ぜんぜん私服で来てくださってまったくもって構わないんです。

ただ、よくわからない就活のマナー的な噂を見ると
私服でOKとかいてても実は私服NGですからね
とか書いてたりするじゃないですか。
あとノックは4回がいいけど3回もあり!とか

ああいうのってやっぱ気にはなりません?

じゃあ弊社でいえばどうなの?
っていうと、
別に私服でも、何色の髪の色でも、ノックを何回しても
そんなところで判断はしないです。

いや、もちろん髪の色は見ますよ?
そりゃ就活中だもの
金髪だったら、どういう職種を希望してるんだろう?
的な興味は、そりゃ沸くというか気になっちゃうのは仕方ないですよね。
だって、絶対就活には向いてないスタイルであることは間違いないですから、
何かしらのこだわりとかありそうじゃないですか。

そこが個性なので、そういった個性がある人のほうが「どヘンタイ」募集の会社としていいじゃないですか!
いやもちろん金髪で来いとかそういうことではないですよ!

そうではなく、いわゆるいわれている就活のマナーを守ったせいで
自分の個性や、本当の魅力が伝えられないのであれば
そんなものは気にせず、
一番自分の魅力を伝えられるストロングスタイルで面接や説明会に来てほしいなと思うんですよ。

なので、ほんと細かい納得できない就活マナーとか気にせず、
自分らしさがわかる形で面接や就活きてくださいね!
お待ちしておりますから!!

説明会はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944


ちなみに写真は7色の髪の毛で面接に来て内定した
弊社の1期生の内定1号の待木です。
これがオッケーなんだから、細かいとは気にせずまずは説明会に!

これから執筆部
ライター
兎にも角にもタイムラインを投稿しまくります。
兎にも角にもタイムラインを投稿しまくります。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社これから