AKB48『BINGO!』について

2021.02.22

AKB48『BINGO!』について

皆さん初めましてこんにちはこんばんわ
僕のパッションナビの更新は会社の日常とか面白社員とか
こんな仕事してますっていう会社の紹介ではなくてアイドルソングの紹介をしていきます。
これが会社のブログ更新としてアウトかセーフなのかは知りませんし、気にもしません。
見てくださってる皆さんにアイドルソングを紹介したいという一心のみです。

さて今回オススメするアイドルソングは
皆さんご存知、王道アイドルのAKB48で【BINGO!】です。
この曲は2007年7月18日にリリースされました。

注目なのは選抜メンバーです。
なんとこの曲はAKB黄金期を支える2人である
渡辺麻友と柏木由紀が初選抜された曲なんです。
あと今やモデルで大活躍の奥真奈美も初選抜です。

この曲のおすすめポイントは何といっても夏らしいメロディーといかにもアイドル
と言わざるを得ない甘酸っぱい恋愛歌詞ですね。

もうあなたが大好きあなたしか考えられないあなたを考えると息苦しい
って全力で恋してるパワー全開ド直球って歌詞がオススメポイントです。

運命の人に巡り合えて一目惚れしたって内容なんですが
一目惚れを「稲妻に打たれたの」とか「生まれて初めてピンと来た」
こんな経験したことありますか?僕はないです。

良く恋バナとかすると「どこがタイプなの?」って質問あるじゃないですか
その質問に対する模範解答がこの歌の中にあります。
「理想のタイプだとかここに惹かれたなんて思い出せないスピードで」
凄くないですか?そんなの思い出せないスピードで恋に落ちてるってことですよ。
まあ軽く音速は超えてるでしょうね

もう1つオススメしたいのがPVです。
夏らしく舞台は海です。
海は海なんですが冒頭は密航船みたいな怪しい船の中にメンバーが捉えられてる
という斬新な始まり方をします。
そして、なんやかんやあって船から脱出して綺麗な砂浜に打ち上げられて
自由になってはしゃぐというコンセプトが謎なPVです。

そんな怪しいPVでゴリゴリの恋愛歌詞につながるのか?って思うじゃないですか。
別につながりはしません。

それはそれ、これはこれですね。
ただ何となく見てるとクセになってしまうという映像なんですね。

この寒い冬に夏らしいさわやかで甘い恋愛ソングと謎PVを
ぜひ一度観て、聞いてください。
説明会はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

投稿一覧
12345