株式会社これから
フォロー

この投稿をシェアする:

20卒の私が就活中大切にしていたこと

20卒の私が就活中大切にしていたこと

こんにちは!株式会社これからのこれからKIDSの加藤です。

株式会社これからはメインで通販サイトのコンサルティングをしている会社ですが


これからKIDSはちょうど2年前に始まった新しい事業で、簡単にいうとお子様にプログラミングを教える教室を運営しています!
ITの分野で将来活躍できる人材を育成するために行っている事業になります

話は変わりますが
「私が就活で大事にしていたこと」についてお話ししたいと思います。

就活を始めると「就活軸って大事だよー」と聞くことも出てくるかと思います。
私が大事にしていた軸は2つでした!
①直感的に「ここで働きたい!」と感じられる会社
②「やりたい!」と手をあげたら任せてくれる会社

この2点を軸に置いて何社も説明会や短期インターンに参加していました。
説明会だけではわからないこともあったので人事の方に「もっと社員さんの雰囲気を知りたいので話す機会を作ってほしいです!」と積極的に話していました笑

就活イベントに参加し、自分の就活スタイルを話すと「直感だとあまりよくないよ」とアドバイスを受けることもありましたが、絶対に曲げず「ここで働きたい!」と思ったところだけ面接を受けるような尖がった就活をしている中、今働いている株式会社これからに出会いました。

説明会に参加し、「ここで働いたら楽しく働けそう!」と直感的に感じ面接を受けました!
もともと広告志望でしたが、話を聞いているうちに今所属しているこれからKIDSに興味を持ち、気づいたらインターンまではじめ新しい事業の立ち上げに携わらせていただきました!!!

この話からも感じてもらえるかもしれませんが、「やりたい!」と手をあげたら任せてもらえるような会社です。いまだに「スピード感はやいなー」と感じています。

楽しく働きたい!若いうちから活躍したい!そんな就活生におすすめです!
まずは説明会に参加し、会社の雰囲気を感じてみてください!!ご参加をお待ちしております!
説明会の予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944


説明会情報をみる

株式会社これから