株式会社これから
フォロー

この投稿をシェアする:

福岡と東京の違いと野球の話

福岡と東京の違いと野球の話

こんにちは。
株式会社これからの20卒の原です。

これからは東京の本社の他に
大阪、名古屋、福岡に支社があるのですが・・・

僕は福岡出身で東京に上京し、今東京で働いています。

そこで僕が東京ってすごいな、、と感じたエピソードを紹介したいと思います。



上京してきてまず思ったのが、
「テレビの野球中継でホークスが一切ない、、、!」

福岡出身の方はご存じかと思いますが、
福岡県のソフトバンクホークスの根づき方ってすごいんですよ。

どこもかしこも野球少年は当たり前のようにホークスのキャップをかぶっているし
街を歩いてれば普通に王さんいます。
諸説ありますが僕は福岡県民の70%は絶対いざゆけ若鷹軍団(ホークス応援歌)を
歌える説を提唱してます。結構マジです。

そんなこんななので気づけば自然とホークスファンですし、
福岡のテレビ野球中継って基本ホークスしかないんです。

22年間ホークスしか応援してきていない僕が上京してきてテレビをつけた時には度肝を抜かれました。
ましてやここ近年日本シリーズで戦っている巨人戦しかない、、!
と、ふとテレビの電源をオフにするしかありませんでした。



昨年シーズン中どうしても野球観戦に行きたくなり、
野球観戦が解禁されたタイミングで
野球ファンとして巨人戦を見に行くことにしました。



あくまでも野球ファンです。
あくまでも僕はホークスファン
ただ、野球というスポーツの第一線であるプロを肌で感じたいんだと。

人生って不思議です。
球場を後にするときには巨人のユニフォームを着た自分がいたんですもの。
あんなにここ数年ホークスと激闘を繰り広げた巨人のユニフォームを買って応援するとは思いもしませんでした。
だって福岡ホークスの名誉会長である王さんだって巨人のレジェンドでしょ?と葛藤する自分。
これがTOKYO。なんでもありな街です。
人生なんて一瞬でひっくり返るんですよ。面白いですね。

人生ひっくり返したい方説明会で待ってます~!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944


説明会情報をみる

株式会社これから