株式会社これからの大阪支社の名字事情

2021.02.12

株式会社これからの大阪支社の名字事情

お疲れ様です。大阪の齋藤大輔です。 丁寧にフルネームでのご挨拶させて頂きました。 私は大阪支社勤務ですので、大阪支社についてご紹介できればと思います! 大阪支社は現在11人の東京に次いで大きい支社です。 これから全体を盛り上げていくためにも最も重要な支社とも言えます。 ただこの大阪支社にも問題があります。。。 それは、、、、 齋藤さんが3人いることです!!!!! 私を含め大阪支社には3人の齋藤さんがいます。 しかも漢字も同じ、、、、 私、齋藤大輔 支社長の齋藤さん デザイナーの齋藤さん これが非常に厄介な問題なんです。 お客様の電話は お客様『お世話になっております。齋藤さんおられますか?」 弊社「どの齋藤でしょうか?」 このような会話が発生するんです。。。 社内の電話でも 私「お疲れ様です。大阪の齋藤です!」 社員「違う齋藤さんいる?」 こんな具合にビジネスシーンでは苗字しか名乗らないことが多いので避けても通れないんですよね、、、 だから私はこの問題を解決すべく、極力フルネームで名乗ります! 社内の電話はこの記事冒頭と同じ挨拶の「お疲れ様です。大阪の齋藤大輔です!」 こう名乗るのです。 大阪支社では齋藤さんを大募集しています! 齋藤さんはぜひ説明会へご参加ください!!
説明会の予約はこちら
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

もちろん佐藤さんはじめ他の名字の方もおまちしております

写真は会社内で何かしらのイベントをしたときの写真!
何のイベントこれ

投稿一覧
12345