【1週間で1キロ以上落とした方法】どヘンタイ募集してる会社でテレワークばかりで太った話と仕事の話

2021.02.03

【1週間で1キロ以上落とした方法】どヘンタイ募集してる会社でテレワークばかりで太った話と仕事の話

こんにちは、
株式会社これからの戸田です。

弊社は様々な通販サイトの売上を伸ばすためのコンサルを行っています。


通販サイトの売上を伸ばすために
通販サイトのデザインを作ったり
広告を出したりと色々行っているのですが
メイン業務は基本的にパソコンで行うことができます。


ということで、コロナ以前からテレワークが認められており、私もこれを自宅で書いています。


めちゃくちゃ巣篭りしてまして、この1週間の間対面で人と喋った記憶は
スーパーで「レジ袋いります」「支払いはペイペイでお願いします」くらい。
よかった無人レジばっかだったら人の存在を感じることがない!

ずっと家にいるんですが
そうすると運動不足で太るんですよね。
ベタに太るんですよね。


というので、このままでは良くないなと思い最近始めましたダイエット。
とりあえずスタート1週間、特にツラいということもなく1,5kgくらいスルッと落ちました。

やったことと言えばPFCバランスを考えた食事をしっかり摂り、有酸素と簡単な筋トレを1日30分くらい行ったくらいです。


PFCバランスや細かなメニューみたいな説明は割愛します。
が、私ここ数年ずっと小太りではありますが

めちゃくちゃダイエットの知識はあるんです。

なぜかというと、弊社が通販サイトのコンサルティングをしている会社だから。


通販サイトで売ってる商品はたくさんありますが
中でも私がよく担当するのが「ダイエット商品」でして。

ダイエット商品の売上を伸ばすための施策を考えるために
ダイエットについてめちゃくちゃ調べてるし
竹脇まりなさんやひなちゃんねるの動画見たり
Tarzan読んだり
調べるわけですよ。

そうすると、必然的に詳しくなりますよね。


ちなみにその前に得意でやってたのは
大好きなお酒の案件です。
お酒の通販サイトばっか見てました。


人によっては服が好きだからアパレルのお客様多いという人がいたり
食べ物が好きだから飲食店のお客様が多い人がいたり

と自分の好きな職種とも深く関われたりするお仕事です


もちろんWebマーケティングや
通販サイトについての業界知識はしっかりと身につきますしね。


そんな会社ですので
興味ある人説明会へ!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944

この投稿の著者
とだとだ
とだとだ
2015年卒入社/人事 新卒採用担当
【酒飲みメガネのライターおじさん】

2年で100社の不採用!
これからからも不採用!
行く当てもなく新卒1期生募集の採用に行くも、
不採用になる。

ただ、他に面接が残っていた会社は、
社員は腰が曲がって下を向いて働いているところで「辛気臭くて嫌だ」と思ったため、
不採用になった後に弊社の志望度が高まり「どうにか入社させてくれと」メールを送る。

社員全員反対するなか、社長の一声で逆転採用!

大学在籍時からフリーライターとして多くの雑誌やムック本の編集をしている、どヘンタイライター
投稿一覧
12345