Web説明会・面接実施中の弊社、テレワークばっかだから新卒の人が全然わからない。家飽きた!籠るけど!

2020.04.07

Web説明会・面接実施中の弊社、テレワークばっかだから新卒の人が全然わからない。家飽きた!籠るけど!

こんにちは戸田です

テレワーク時は家に一番近い小売り店であるマツモトキヨシに
開店の9時を少し回り、行列がなくなったタイミングで行き
マスクの入荷がないことを確認し
2lの水を買って帰るというのを繰り返してます

まぁマスク売ってないですね。
でもSNSを見てるとマスクしてない人は目の敵にされてて。


で、基本家に籠ってるから、まだ新卒や中途の新しいメンバーに会ってないんですよね
内定式のときは、当然酔ってたし覚えてないことが多すぎるし。


そんな中、福岡に昨年からインターンで働いてる二人が新卒として入りまして
この二人の上司が戸田の最初の上司でもあり写真の人。とにかくお世話になってる人なんです。

例えば休日仕事のために出社し、二人で歌舞伎町のお寿司屋に行き、上司の行きつけのガールズバーの店員2人呼び、4人でお寿司を食べたり
その行きつけのガールズバーでパソコンを広げ仕事をし、その後マックに移動し、またガールバーに戻るみたいなことをしたり。

普通によく飲みに行ったりもしてました。

で、その人が今福岡に転勤になり、この福岡の新卒二人とおそらくよく飲みいってたみたいで。
コロナ騒動での自粛になる前は、わりと福岡メンバーが飲んでると、夜分遅くに今飲んでるんだけど電話がかかるんですよ。

金曜の夜とかに。
今でいうオンライン飲み会的な感じですね

まぁこっちも社外の人と飲んでるから出られなかったりするけど、普通に。

なので、この二人の新卒は話をしたことあるほうの新卒ですが
東京の同僚がほんとわからない。

なので、早く安心して出社できるようになり、どんな人が新しく入社したのか知るとこから始めたいなと思う次第ですね。


あと、学生の人も実際会社を直接見て、行きたい会社を決めたいという人もいると思うので、そういう人たちのとってもやりやすい就活ができるようになればなと
ホント思います。


特に何もまだ会社のこととかわかってない新卒に会社の第一印象とか聞きたいじゃない!
でもテレワークとかばっかだとそれもわからないですしね……
なかなか難しいですね……


そんななかなか難しい状況ではありますが
Webでの説明会やWebでの面接を実施しています。

むしろWebの方がいいよ遠方だし!とか
Webなら数いっぱいいけていいなとか
そういう人も多くいると思いますので
そんな人はむしろ今こそ積極的に!
まずは弊社のWeb説明から来ていただけたら!
説明会はこちら
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345