【Web面接実施中】この1週間家にずっと籠ってます。皆さまはいかがでしょうか?

2020.04.06

【Web面接実施中】この1週間家にずっと籠ってます。皆さまはいかがでしょうか?

こんにちは戸田です

この1週間出かけたところは日高屋とスーパーとローソンとマツモトキヨシだけで
さすがに人との会話してなさすぎるなぁと思ってます。
この1週間、対面で人話したことと言えば「野菜たっぷりタンメン大盛これで」と「あたためで」の2種類です。
記憶のある独り言はマツキヨの前で「マスク入荷しないなぁー」です。

そんな戸田です!

それが嫌なら
じゃあ会社に行けよっていう話ですけどね。
それもね。行かないで済むなら行くなよ圧もあったり
ちょっと怖いとこもあるじゃないですか

そんなこともありなかなかね……

片道1時間半くらいかかるし。

就活生の皆様はいかがでしょうか
外出はやっぱしにくいのでしょうか

そういえば、就活が全くうまくいかず求人もめちゃくちゃ減ってきたタイミング
あっ戸田就活うまくいかな過ぎて100社以上落ちたり就活浪人したりしてるくらいには
就活不自由したり苦労してたりするんですね。

そんな求人がめちゃくちゃ減ってきたタイミングで
あとフリーライターという変わったお仕事をしてたんですが
そのフリー仕事もかなり減らしてたので
何もやる気もせず、10日間くらい家に引きこもってたなぁ。というのを思い出しました。

あの時は実家で、家族が話し相手でいたけど
まぁ言われることと言えば就活はどうする、将来はどうする
というか大学は?
的なことスゴく言われて嫌な気持ちになってなと。

それでいえば今はとりあえずは
こんなご時世な中、仕事もあるし、十中八九4月はしっかりとは振り込まれるので
(おそらく5月も振り込まれるし、おおむね6月も振り込まれるのではとも思ってます)
ありがたい話です。

話すのも嫌にならない同僚もいるし。

これもし、会社行っても話すのが嫌な人しかいなかったら
居酒屋にも行けないわけで会話もできないし、落ち込むんだろうなと。
何かあったらいちいち話をしてた彼女も婚約破棄でいなくなったしね!
悲しいね!!

そんな風にもならない職場のメンバーには感謝ですし
こんなタイミングでも家でも仕事ができるようなそんなお仕事でありがたい限りです。


では、実際にどんなお仕事なのか?みたいなことを知りたい人
東京大阪福岡名古屋でWeb説明会実施中!
面接も絶賛Webで行っていますので
気になる方はまずはエントリーから!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345