「どヘンタイ募集」の会社ですが、今年も女性からの応募が多いです。結構このキャッチコピー私は好きです。

2020.03.17

「どヘンタイ募集」の会社ですが、今年も女性からの応募が多いです。結構このキャッチコピー私は好きです。

こんにちは戸田です

弊社は「どヘンタイ募集」というキャッチコピーで就活募集をしていますが
個人的には意外なことになんですが
応募の男女比、毎年女性の方が多いんですよね。

一昨年や去年もその傾向が強くて
今年もその流れに乗って女性のエントリーが多い。


このご時世
女性がどうだ、男性がどうだ
みたいな性別で何かをいうのは、非常にナンセンスなのはわかっていますが

そうは言っても戸田個人の意見だけで言えば「どヘンタイ募集」ってキャッチコピーだと女性と男性だと男性のほうが応募しやすいと感じる人多いんじゃないかなと思ってしまいます。
なので、この傾向は毎年意外だなと感じています。

ただ、じゃあ入社してからホントに女性は活躍できるの?ということでいえば
別に女性だから活躍しているということもなく
そこ自体に男女差はなく、平等にというか分け隔てなく活躍しています。
そして皆基本仲もいい
私はいかないけど金曜日は仲いいスタッフで小田原まで岩盤浴いくみたい。車借りて。

以前からこういうの誘われてたけど、毎回断ってたら全く誘われなくなりました。

強がりでもなく、全然いいんですけどね。どうぶつの森で忙しいし。


ところで、この「どヘンタイ募集」っていうキャッチコピー
非常に私個人的には良いなと思っております。


理由は1つだけで
インパクトがあるから

パッションナビに登録している会社さんってたくさんあるじゃないですか。
その中でマーケティングをしているよって会社たくさんあるんですが

見ていて、他の会社との違いがわからなかったり
目立たない会社ってありません?

女性が活躍できる会社だよ
みんな仲いいよ
休日は会社イベントもあるよアピールも
他社と変わらないな


みたいな会社
ぶっちゃけ多いじゃないですか。

で、仕事に本気!遊びに本気!
みたいな感じのキャッチコピーだったり
○○調べ1位!みたいなことしか書いてない会社とか
多いじゃないですか。

それでいうと今トップページの
株式会社フォースリーさん何も書いてなく
むしろ斬新だけど


そういうとこと比べると
「どヘンタイ募集」
キャッチーでインパクトあるし
なんかマーケティングとかうまそうだな感
ちょっとありません?

ありますよね?

と思うので
個人的にはかなり目立つし気になるしで
いい感じだなと思ってます

で、実際仕事柄のマーケティングも結構上手ですよ。
色々○○1位的なこともありますし。

何が?って言うの聞きたい人は説明会にきてください!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345