ポルノグラフィティのファンは意外と周りに多い?とりあえず大阪支社にはラバッパーがいますよ!

2020.03.13

ポルノグラフィティのファンは意外と周りに多い?とりあえず大阪支社にはラバッパーがいますよ!

こんにちは!4月入社の中西です。
実はこの前はここのタイムラインで大好きなゼルダの伝説シリーズ愛について語りましたが、今回はポルノグラフィティ愛について語りたいと思います。

まずポルノグラフィティとは、広島県因島出身の2人組ロックバンドです。
ボーカルはー?「アキヒトーーーー」ということでボーカルは岡野昭仁
onギターーー?「ハルイチーーーー」ということでギターは新藤春一
です。

ポルノグラフィティで有名な曲は「アポロ」「アゲハ蝶」「サウダージ」などなど、最近で言えば映画名探偵コナンの主題歌「オー!リバル」やヒロアカOPの「THE DAY」などでしょうか?

「THE DAY」や「Zombies are standing out」などのバリバリロックのカッコいい曲から「パレット」「ラビュー・ラビュー」などの爽やかで歌詞が少し可愛い曲、「ハネウマライダー」や「ミュージックアワー」の夏歌など。
またポルノグラフィティといえばラテン曲!「サウダージ」「アゲハ蝶」「ジョバイロ」「ライラ」。ライブでは手拍子でノリノリに盛り上がりますよ!
ポルノグラフィティのライブは手拍子を入れるところなどの盛り上がり方が揃っているため、TVの音楽番組を見ていると、「あの人ラバッパーだな」とすぐにわかります。

ボーカル昭仁さんは「口から音源」言われているほどCD音源とおんなじ、もしくはそれ以上の声で歌い上げています。テンポが早い歌詞でも完璧に歌い上げる昭仁さんですが、たまにある歌詞間違い、歌詞忘れも有名です。2番で1番の歌詞を歌ったり、歌っている途中で歌詞間違いに気が付いて謝っていたり、むしろファンはそれを待ち望んでいるところもあります。
最近はライブでの歌詞間違いが少ないので私個人的には寂しいです。

今はコロナ関連でライブが中止になっていることが多いですが、来年再来年の再び開催されるその時まで待ちましょう!


大阪支社にはアイドルが好きな人もいるので説明会などで聞いてみてはいかがでしょうか?
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345