第6回推しアイドルソング談義 乃木坂46『ロマンスのスタート』

2020.03.12

第6回推しアイドルソング談義 乃木坂46『ロマンスのスタート』

皆さんこんにちは。
どうやら弊社の最近のパッションナビのキーワードが「ロマンス」みたいなんで
今回はロマンスにのっかっておこうということで、この曲乃木坂46『ロマンスのスタート』!

ロマンスのスタート通称ロマスタのオススメポイントはなんといってもPVです。
PVの破壊力エグいです。なんで今回PVメインでお伝えします。

まず、このPVはすべて大学生の一人称視点で作られています。
講義遅刻しかけたとこから始まり、
チャリで通学中に信号待ちでまいやんに出会い
コンビニでは堀ちゃんにレジしてもらい
講義では生ちゃんが横にいてペンを貸してもらいます。

もうこの時点ですごいですよね。僕が大学生の時は、電車・バス通学で道中は熟睡でしたし、講義も後ろの誰もいないような席で熟睡してましたね。
当時大学3年生の僕はこのPVを見て差を嘆きました。

そして主人公はカフェのバイトに行きます。
当然そのバイト先にもロマンス
生駒ちゃんがバイト仲間
カフェの客でななせまるが彼氏ぽい人と来店、ケンカして彼氏ぽい人に水をぶっかけます!

ちなみに当時の僕はタウンワーク配ったり携帯売ったりするバイトを週6くらいでしてました。ロマンスのかけらもないバイトですね。
はい、また差が生まれました。
そしてロマンス主人公次の日はサークル活動です。割愛しますが当然ロマンスメンバー


サークルが終わりなぜか急ぐ主人公、エスカレーターに乗ると反対側のエスカレーターからななせまるが降りてきて、偶然の再開からの連絡先交換!

こいつ前世で戦争止めてるくらい徳積んでますね。徳は積んどくもんですね。


急いでた主人公、その理由はなんとカラオケ合コンだったからです。
ノリノリ主人公なんとななせまるに見つかってしまいます!

幻滅した顔で去っていくななせまる、ロマンス急展開!
追いかける主人公、逃げるななせまる
連絡先交換しただけでここまでの関係性はロマンス!


追いかける主人公ですが輩にぶつかってしまってパンチ食らい鼻血出してぶっ倒れてる。そこにななせまるが現れて、見つめあいます!
これはもはやロマンスではない何か!

後日思い立ったかのように花束持ってななせまるの元へ!!!
告白しかないですね!結果はあえていません!ロマンスなんで!

どうしても気になる人がいたら説明会で聞きに来るか、別に説明会まではいいやって人は大阪支社の澤田宛に連絡ください。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
23456