子ども用プログラミング教室を休校中のお子さんを預かるスペースとして無料開放中

2020.03.11

子ども用プログラミング教室を休校中のお子さんを預かるスペースとして無料開放中

こんにちは!
東京の勝どきでインターンをしている加藤です。

最近コロナ!コロナ!コロナ!で手洗いマスクが欠かせないですね。
マスクが息苦しくって風邪の時に嫌々するくらいマスクが嫌いですが、もし自分がかかってほかの人にうつしたら嫌だなと思い毎日頑張って付けています。

コロナが流行したためにマスクやアルコール消毒などが異常なくらい不足、ライブが中止など多くの場面でコロナの影響を受けていますね…

その中でも特に大きいのが幼稚園・小学校も休校。

急に子供が家に1日いる状態になり
もし私が働いているお母さんだったらと思うと…

そんなお母さん・お父さんの手助けをしたい!という思いで
弊社の新規事業であるプログラミング教室『これからKIDS勝どき校』では
現在教室を無料開放し、お子さんを預かる活動を行っております!!

すこしでも困っている人のためになりたい!退屈な子供たちが楽しく過ごせる環境を作りたい!という思いでこの活動を始めました。

朝9時から夜18時までたくさんのお子さんで凄くにぎやかな勝どき校になりました!

この活動、はじめてみてわかったのですが、世の中のお母さんたちは、この突然の休校になってしまったことに困ってるんだなと。

実際、ご利用いただく方は想定より多く、また、とても好評頂いております。

また、お母さんネットワークもすごいです!
最初は生徒さんだけが来ていましたが、クラスLINEでこれからKIDSのことを広めてくれたお母さんたちのおかげで、生徒さん以外も来てくれるようになりました。

そしてそのお母さんもお友達を紹介してくれたおかげ、今では既存生徒さんよりも初めて来てくれたお友達のほうが多くなりました!

あと、子どもたちは、みんなすぐお友達になるのもびっくりです!
みんな違う小学校や幼稚園に通っているので初めましての子がたくさんいますが、すぐお友達になれるんです!

年齢が違くっても、プログラミング教室の授業を一緒にやり仲良くなったり、高学年の子が幼稚園の子に丁寧に教えています。

それを見るのが楽しくって仕方ないのです。
通常の教室+無料開放なので、いつも以上に忙しいです。

ただ多くのお子さんに会えたり、子供たちのコミュニティーが増えるのを見ていると無料開放やって本当に良かったと感じます。

コロナに対して前向きな会社の詳しい内容やどんな人が働いてるか?興味が出てきたキミ!説明会に良かったら来てください。
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345