昨日は何故か4回同一の投稿がされておりました。申し訳ない。

2020.03.11

昨日は何故か4回同一の投稿がされておりました。申し訳ない。

こんにちは
昨晩更新したタイムラインの内容が
なぜか同じ物が4つも更新されてしまっておりまして。

同じのが同時に4つも並び他の就活生の皆様や
ここを更新することで上位表示を狙いアクセス数を伸ばそうとしている企業の皆様に
ご迷惑をおかけし申し訳ないなと反省をしております。


先日パッションナビ側からも同じものを何度も更新しては消して更新しては消してで
タイムラインが同一の内容でいっぱいになるような投稿したらダメです!
ってお達しがあったので
そのようなことはしないようにと思ってたのに
まさか4つも同時に同じ物をアップするとは。

予想していないミス。
そしてどうして4つ更新されていたかが全くわからないから、難しい。


だって、このタイムライン管理画面を見る限り
更新ボタンと更新したものを削除するボタンはあるも
同一のものを再び投稿するボタンはないので。

で、書いた文章をコピペして再投稿してもない

謎だなと。

ただ、そういう原因がわからないミスとかって定期的にやってしまいますよね。

就活中、特に僕がやりがちなミスとしては
手書き履歴書。
志望動機とか薄く鉛筆で書いたのをなぞるだけなのになぜか書き間違えたり

散々書いてるはずなのに大学名を書き間違えたり。
いや大学名が慶応義塾大学なら難しいから間違えちゃうのわかるんですけど
全然慶応じゃないし。

もっと言えば、さらに書き慣れている自分の名前書き間違えたりも。

あの書き間違えは何で起こるんでしょうか。

ホント謎です。

特に就活の履歴書なんて人生かかってるから集中してるはずなのに
集中してるときにかぎってそういうのやっちゃうんですよね…

そういえば
書き間違えでいえば
昨年の夏、プロポーズも終え入籍のために婚姻届けを市役所にとりに行ったんですね。
書き間違え用も含め5枚ください!
って言ったら
5枚?今ないやー4枚ならいいけど!あっでも4じゃ縁起悪いか!お兄ちゃん3枚でもいい?
って陽気笑顔で言われました。

いいですよーじゃあ3枚で!と答えたのですが
あのおじちゃん元気かな

結局僕はその婚姻届は、その後の壮絶な色々があり書かずに捨てることになりましたけどね!
4枚じゃなくても縁起は別に悪いみたいですねっ!


まぁこれも人生かかってた大きなミスの話ですよね…


あとは意外と仕事や会社のことが見えてくる気がするのは仕事の成功体験よりミスしたときの話
そういう話も説明会で答えてくれると思いますので
ぜひ説明会に
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944

投稿一覧
12345